

くむ:大会レポ てきとーに

こんばんわくむですm(_ _)m


中野トリオ終わったら黄GFのデッキレシピあげたいんでつなぎで大会レポでも書きます

今まではすごい詳細に書いてましたけど今ではもうそんな体力もないのでまんまんの記事でもモチーフにしながら描こうかなーと



池袋BM
1回戦:ラブライブ
先行単機が2000/1で討ち取られるも返しでオカ研できるので1まで手は保つ


しかし手に炎が3枚。
辛いやつ
結局シナジーまでは繋げられずあけみと監督で誤魔化す

2トリして残1になったが奇跡のキャンセルで擬似リフ→巨人までつなげれたのでレース先行

普通に貫通して3帯入ったので武蔵2面ファイアーも4点しか入らず相手にワンチャン与えてしまう

が、残クラはあったのでしっかりとめて返しで炎トリガーして勝ち



2回戦:艦これ(コビさん)
ドロゴに単機合わせたけど先行の暴力で踏まれてちゃんちゃん

オカ研絡めて3つ踏み潰してストブも握れて割と勝ちムード

返し2キャンしてストブ放つと2噛み。残2。集中いないやつ

少しでも2週目の圧縮あげるためあけみクリーチャーサーチ

山9で帰ってきたのでセット、あけみ落としで擬似リフで誤魔化す

レースでレース負けてるので取り返すためにあけみ投げまくると入る
武蔵で3が入る。有能
なんとかレース取り返して赤城2面の体勢までもってくとなんと宝無し

3-3で擬似リフなく3が入ったら終わり、かつ山3/10なので美夏で1面逃がしてソウル超過

結局3-4とめたんで返し3-5に2-2-2放り込んで勝ち

さすがに拾い方雑だった


3回戦:メロディア(ゾノマス)
ドロゴにゾンビで返す

1パンしてきたところにオカ研3パン投げるけど2キャンされ綺麗に上がられ3面ゴリつんでてきてハゲルン

2面監督1000/1で越えると1面助太刀

返し2発通って擬似リフ巨人で2面ゴリツンつん
擬似リフが返されるけど既にゴリつん1枚で相手の手が尽きそうだったのでその
ままストブで武蔵ガメてあけみクリーチャーぽいぽいー

結局レースひっくり返らず3-6まで追い込んで、お菓子な探偵1000/1ぶっぱされるけど1キャン要求だったので返しで炎噛んで勝ち

正直一番辛かった
ゴリつん引けるメロディア使いはマジで害悪P(褒め言葉)


4回戦:春香単

先行単機
帰ってくるやつ

返し3パンしたら素前2体のシナジー
キャンするも残クラ3
怪しい

ストブと監督で楽しいヴァイスシュヴァルツ開始しようとしたら当然2噛みして残クラ1

いちおー素前一枚除外するけど返しでもう一枚湧いて2面シナジー
当然全部入って擬似リフまで

巨人でがんばるけど返しのクラマにドラ載ってぽいぽい入るー
3-1

武蔵武蔵ー!するけど武蔵で人は死なない
3-5で耐えられL3展開からGOMYWAY
ソウル足りちゃうやつ

1キャンして、底2枚じゃ無ければ死ななかったけど通る気しかしなかった....

あれ、止まる
止まったぞ

最後にクラマ引き奴して2-2-2

勝ち


メロディアが階段崩して優勝

1枚しか無い山で一個止まるならそりゃ負けないなー()


簡単シュヴァルツ!



続いて溝の口公認

使用ニセコイ

1回戦:Fateライダー

先攻移動帰ってくる
高松ストブ3パンで
レース奪取

ステンノ並ぶが1/1は1枚しか立たず2パン
もみじとナツイロで触る
この時点で手に3枚、2噛み
なんでや

相手クラマ打ってこないのでもう一回1のターン
赤ペンコンソールでハンドカット
初コイ連打で1リフ
なんでや

返しも2000/1だったので2-4まで
ストック大量だったのでゴリラ2面ならべてファイアー

当然3噛み、残4
なんでや

相手さん3-6だったのでラストターン

ラララライ体操出てこず回復2面で1000/1
3から5!
止める
3から5!
入る
3から5!
入る
負け
なんでや



2回戦:Fate(早出し凛)龍ニキ
相手0で6枚見えてる

クラマ貼ると入る
当然の現象

暁で山全部削られ1リフ
なぜか打点入る
早出し凛2面出てくる

ゴリラ出して2枚の山見るとコンソールとゴリラ
コンソール加えると赤が無い
雑魚プレミ

ゴリラ2枚持ってたので仕方なく出してリフまで
クラマ乗ったのでお互い「ここで入れるしかないねw」
なぜか返し3キャン
横浜とあるかな?

ゴリラ帰ってきたので3-0の龍ニキどつきにいく

2-2-3入る
勝ち

今日ヴァイスやる日じゃないのー

ひらぴーさんのとこ負けて、階段も崩れたので2回戦終了()




ニセコイ組みます
終わり


コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
