

たく:初めまして。

初めまして!
名古屋のWSプレイヤーたくです。

さっそくですが今日は名古屋の千種フェイズの大会にくむと一緒に出たのでそれについて書こうと思います。

参加者13名

使用デッキ AB! 

1回戦 DC 生徒会 ○

此方は先行作戦会議葛藤といういいスタート。
大して相手は0であまり割ってこなく0帯でガッツリアドを稼ぐ。
そのままレベル1に入り 神使 神使 天使翼 葛藤 見送るという最強の盤面を作る。
相手の1はパワーが出ないみたいで1面越え2面サイドで打点は1回しか通せず、この時点でだいぶアド差がついてましたね。
そのままオペトルからの集中で1-5リフこれは勝ちパターンかな?って思いきやリフダメCXからの初殴CXという最悪な状況に。
相手ターンキャンセルせずにそのまま2の後半に、この時点で少しあせりはじめる。
ただ盤面は完璧に取っていて相手の手札もほとんどなかったのでそこから最後はビートして勝ち。
圧縮が強すぎると自ターンに噛みすぎるのが怖いですね。

2回戦 シャナ@くむ ×

まさかの2回戦から知り合い。
フリーではABを使ってほとんど勝てない相手なので当たりたくなかったです・・・。

レベル0はお互い割りあってレベル1に
此方はいい盤面を作るものの銀の焔で見送るが焼かれる・・・。
手札には助太刀は無し、これで神使と翼の2面割られ打点が止まらずそのままレベル2に。
見送るを回収する手段がなくチェンジをするのが怖いがレベル2はチェンジしないと戦えないためチェンジを選択。
この時点で手札に戦いの後があり相手の手札が3枚だったためリフ後まで握ることに。
さらに相手のクロックが1-5でCX3枚置いてあり残り山札が2枚なのでそのままアタックし5戻りでリフレッシュ。
お互い圧縮がガタガタなのでリフ後にレベ3ゆりからの戦いの後で一気に打点を通したかったが3-3-2を2キャン、此方はそのまま3-1まであがる。
手札にはレベル3もなにもなかったのでレベル0とゆりでアタック。
最後はシャナ&悠二から盛られて6点通って終了。
銀の焔で見送るが焼かれてから一気にペースをもってかれました。

3回戦 ディスガ ○

レベル0先行取られ鰤執事を作られる。
ABの0じゃ割れないのでおとなしく作戦会議1面でダイレクト。
そのままアドを取られレベル1に上がり 神使 翼 翼 葛藤 見送るの盤面を作る。
相手は1/1 7000でしか超えてこずに1面越え2面サイド、これはおいしい。
そのままオペトル集中からの1リフでシナジーや飛天を打たれることなく最後は理不尽で〆

4回戦 SAO ○

相手が始めてばかりの初心者っぽい方でした(その割に2勝1敗!?)
レベル1でキリト無しで囚われを出してきたのでそのままカウンターで返す。
レベル2で着替え中のアスナの効果を勘違いしていたらしくそれもカウンターで返す。
レベル3で2ターン連続2パンCXというプレイングもされたりで普通に勝ちました。

結果3勝1敗 同率2位でした。
その後は大会で知り合った人とフリーで数戦回して久しぶりにまどかを回したんですがあまりに強くてびっくりした。
最近BCFでもまどかが上がってくる理由が分かったきがします、ぶん回ったら止められない。
最近ABがマンネリ化してるので次はまどかで出るかもしれませんね。



こんな感じで更新していきますのでこれからよろしくお願いします。


6月戦跡 3勝1敗


コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
