くむ:大会レポ 遊vic中野 &おまけ

最近ハマっているのはBASARAです

こんばんわくむですm(_ _)m


この間(と言っても先週)中野の大会出てきたんで簡単なレポ


最近のレポの投げやり感いけないですね。
気をつけなきゃw



使用デッキ
涼宮ハルヒの憂鬱:SOS団・ルガール選抜

1回戦:艦これ×

初風inでしまかぜと金剛のシナジー採用型

序盤からパンチ数多めを意識して0帯はアド稼ぐが、0の最後に致命的なミスをやらかす。

具体的に言うとアタック順間違えて集中をおめかしハルヒで逃がせなかったんです。

しかも初風いるからハンド7枚でアタック入ったら風→扉の連トリでハンドバーストしていまうという不覚

返しでしまかぜ3面されてシナジーされて一気にアド取り返されつらめ

いつハルで3面踏み返すがこちらの面があくのが嫌で1面だけとばしていく

2帯入っても山厚かったが集中を流してしまったのが痛く、山を削れない

残ったCXが全てトリガーに流れてしまった後に準用2面されて泣きそう

3-3-4をリフはさんで全部もらって3-4まで
トラブル1面でシナジー打つも相手はレベル2なので当然詰め切れず

返しで金剛シナジーされ返され普通に耐えきれず負け


まぁこれで勝っても何の意味もないから負けて然り


2回戦Bye:艦これ

不戦勝もらったので最終兵器たばっちゃんさんが出てきて対戦

0帯はストック相打ちツモれて雷を飛ばさせずいい感じ

初風置かれたので先上がりして超編集立ててルガールに触りつつ、いつハルをとばす

すると空いた枠に三隈チェンジ突っ込まれ盤面厳しめ

しかし相手はキャンセルがあまりに弱かったので無視して1000/1ゲー
たしかリフ前に相手のキャンセル一回だったかな?
ちょっとひどい試合

さらに三隈立てたれてしっかり圧縮されて相手もリフ
こっちもキョンのシナジー打ちながら相手を先にレベル3へ

武蔵の効果こみで3-2まで押し上げられて、ハンドは風とルガール2枚とハルキョン、相打ち

当然扉が引きたいが引いたのは
「Sleeping Beauty」

( ^o^)ぐぬぬ....

( ˘⊖˘) 。o(まてよ...山9枚にサムデイ1枚あるってことは....)

|クロックツードロー|┗(☋` )┓三

( ◠‿◠)☛ バカめ、4パンでもしてろ

「Sleeping beauty」

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ

ということで4パンするも3キャンされて耐えられて負けを確信するも、ハルキョンのトップチェックが強かったのと最後の相手の打点が大きすぎたのでリフダメこみで3-6で生存

0コスのパンチャーいなかったけどトップでTDNツモって2-2-2作って通して勝ち

なんだかなー



3回戦:とあるもぐもぐ

先行ドローゴーして、返しの移動はさんでレベル1まであげたらパンチャー湧かずに、
一気にペース握ることに成功

クラマ回りも良くなかったらしくお互い貼り続けてスピードゲー

ただこっちはTDN打ったり夏休みハルヒ使ったりでスピードゲーに対する対策はばっちり

相手先にレベル3になって、初春並べてこっちも3-0まで

ハルキョンで4パンして返しサムデイ2面で勝ち!にしようと思ったけどこっちの山めちゃくちゃ弱くなってたので、
返し無いと判断してサムデイバーンでいくことに

1バーンキャンセルはさんじゃって7点通して勝ち

山めくると予想通り返しありませんでした。
こういう見極めができたのは嬉しいです


4回戦:プリヤ
宝石との混合型は初めて見ました

おめかしハルヒで0のライン踏めたので相打ちが蹂躙
アド稼ぎつつレベル1へ

逃がした夏祭りでいつハルやルガール拾いながら1000/1
ハンドは大丈夫そうだったのでとばしたのは最初の1体と、1相打ち踏んだ2回だけ

相手は2000/1打ってくるのでソウルが伸びず打点先行

3帯に先上がりさせてそのターンだけ耐えれば勝ちなのでTDNといつキョンで超圧縮してターン渡す

連動成功させられるが、きっちり本体止めて生存
ルガール2面
「サムデイインザレイン」
対戦ありがとうございました。


5回戦:リトバス×
非常におもしろい構築でした。

スポーツを中心にして構築されていて、1帯で「不器用な友情」シナジーを打ったり、クド&佐々美を使いながら超圧ストック圧縮して

2帯はストック7以上で10000の謙吾、3帯で後列佐々美でクロックシュート引っ張って並べるといった感じ


しかしこちらのクラマまわりがそれほど良くなく、0で5枚見えた上に集中を引けていない弱さ。

ハンドに溜まったCXをとにかく打ちながらをケアしようとするけど連トリで山のCX消えて確定山

しかも相手のアタックで乗るドラドラが最強すぎて3-4-2全部もらってリフダメで一気に2-0から3-3w

しかたなく1面サムデイシナジーで3-2まであげるけどこっちは3-2

クロックシュート2面で3-4に3-3-3で負けだけど、
運良く山に佐々美がおらずクロックシュート1面で3-3-2で下手したら1キャン要求になったので運がいい


最初の3-3止めてソウル足りないから勝った!と思ったらドラ乗せられてピッタリ押し込まれて負け

んんwドロドロしていい試合でしたなwお互いすごい殺意のデッキでしたぞw




3-2
ヴァイスってむずい






あと、リンクが増えてきたのでここで告知でも


楽しくヴァイス!
キッティさんのブログです
リンク追加したのはかなり前なのですが、イマイチ紹介するタイミングが無かったのでズルズル伸ばしてしまいました。
すみませんこの場を借りてお詫びしますm(_ _)m

ブログの内容の方はと言いますと、結構昔から書いてるみたいなんで読み応えある記事が多いです。

なのはタイカプ獲ってますし、遠征勢ですしでかなりガチ勢
あぁ強い。


レベル3でクラマ3トリ
最近知り合ったおるかさんのブログ

始めたばっかなのでまだ記事は少ないですが珍しいFT使いなので参考になります。

これから中野勢になるらしいので質の高い大会レポも書いてくれると思います


キョウの今日やるヴァイスシュヴァルツ
例の件のブログです(笑)

仲良くなったので相互リンクになりました。

こちらもまだ始めたばかりのブログのようなので記事自体は少ないですが、更新頻度の高さがウリですね。

毎日今日のカードを更新して土日にレシピをあげる体力はもう僕にはありませんw






ちなみにこんなブログですが設立1年を達成しました。
奇跡的にある程度みなさんの目につく位置につけたようで、毎日たくさんの訪問者に囲まれながら
それを糧にして更新し続けることができました。


たくさんのコメントもいただいて僕は本当に幸せものです
どうかこれからもひとえにこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


今年の目標は公式にレシピを載せることでがんばっていきたいと思います。


でわでわ^ ^




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

http://kazumasu110.blog.fc2.com/blog-category-8.htmlでブログをやっているものです。
自分も東京在住で、最近引っ越してきたのでヴァイス仲間がいないので、友達になってくれたら嬉しいです。
相互リンクとかもしたいと思ってますので、よろしくお願いします。

≫なるぴーさん

はじめましてm(_ _)m
自分も東京きたばっかは誰もヴァイス仲間が居なくて心細かったのを覚えていますw
まだまだ未熟な自分ですがどうぞよろしくお願いします。



僕はよく新宿とか遊vic中野とかに出没するのでもしかしたらその辺りで会えるかもしれませんね。
Twitterで「〜行くよー」みたいな出没情報を叫んでるのでもしよかったらそちらもよろしくお願いします。


あと、ブログの方ですがリンクに追加しておきました。
またどこかの記事で紹介させていただきたいと思います!
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク