大会レポ:新宿ラボ

もうすぐBCF東京大会ですね。

こんばんわくむですm(_ _)m


BCF前なんでデッキレシピ書いたりタイトル考察する気分じゃないのでしばらく大会レポ中心になりそうです。


それでは


新宿ラボ:ネオス
使用:ミルキィ


1回戦:ペルソナ
ドローゴーされたのでドローゴーで返し
パンプりせが殴ってきたので和服で踏むお互い弱い動き

次ターン餃子出せて面取ると相手先上がりからクロアンエリザベス2面と一刀両断雪子で1000/1

1-3で止まって前列、天シャロ×2、慌てる
後列浮きプカ、慌てるで1000/1張り返して助太刀圏外からアタック

2面クロアンさせCX流れたのでアド
ここからお互い打点が止まらず2の中盤

本好き配置して、ネコミミで魔女加えて2-2-2
ここが2こ通って相手3-3

圧縮した山で雪子集中打つもあたらず回復りせ1面で3-2で殴ってきたがこちらも止まらず3-4まで

魔女立ててアセンド貼って2-1-3-2でアタックでドラがいいとこで乗り3キャン要求になって相手が吸って勝ち

お互い山めくってみるとボトムから数珠つなぎになってました
序盤でちょっとだけ打点先行できたこっちが生きながらえた感じですね。


2回戦:サラ単t緑
ソウル2が非常に怖いが初手にCX3枚引き込んで絶望。

幸い餃子が寝ないので多めのパンチ数意識しながらストック貯めて盤面空けないようにして、
拾った集中でほぼ確定の山をガリガリ削る。

プラ2貼られたタイミングでドラ2が乗ったとこをキャンセルできたのが大きかったですね

圧縮決めてリフ後にネコミミでさらに圧縮かけて相手の打点を弾く弾く!

さらに相手CX噛みまくりなのでどんどん打点差ついて、
3-4で渡したら回復3面しか並べられず魔女で2面バーンとりつつ最後は相手が確定山になったのでアタック前に投了

CX回り完璧すぎてハゲました
大した圧縮もしてないのにピタキャン連発してもなんの練習にもならん。


3回戦:シャナ黄色
相手先行
0キャラ引けずやばいなーと思ってたら3パンで返してくれたので慌てる、浮きぷか、天シャロ×3で1ターンで盤面完成

1帯でカムシン1面しか出ないのでアセンド型の本領発揮
とにかく3面見た目越えして全く相手に楽させず、ハンドを削り続けてこちらはセッツー破棄。

相手は扉を噛み続けてなんとか盤面維持はできてるようだがCX噛んでるので打点は止めれず。

2噛みしたところに魔女×2、知識豊富でゴリラパワーして全部上から踏んでリフダメ込みで打点押し込んで勝ち

ボトム2枚とか自分の立場だったら何とも言えなくなります。


決勝:ラブライブ


ドローゴーされて、こちら0キャラ引けなかったのでドローゴー返し

ルーター小鳥で1パンを和服で踏んで返し相打ち投げられたからアドとしてはまずまず

1帯の絵里3面をアセンド2面シナジーで3面越えすると1面しか返されず一気にペース握れるかと思ったけど

再び2/1ドム込みで盤面作られて打点も生成されるがキャンセル強すぎて1で止まる

1枚も自分で山削ってないのにキャンセルの強さだけで1リフして踏めるとこだけ踏む

相手はここまでキャンセル無し
あまりにひどい試合

結局ここから3キャンかましまくって相手は止まらず、で打点差がひどいことに

ぱなよで圧縮かけてからはそれなりになるも、
こちらがレベル3になって魔女×2、知識豊富、チアエリーで15000と17000で圏外からバーン通しにいくと
2-1-3-1-2でバーン1点でキャンセルさせて合計4点通して勝ち


2周連続相手のボトム2枚がCXで、今日はそういう日なのかーと思いました。


一応優勝だけでこっちの配置が最強で相手の配置があまりに弱かっただけだから何とも言えない。


アセンドと入れ替えのハイブリッドは今結構強いのでオススメかも。

あとネコミミ虫眼鏡がパワーカードすぎですね。
あれ全試合打ってました

そっからのハロウィンチェンジや魔女2面が非常に決めやすくなってて減速するタイミングを作りませんでした。





さて明後日はいよいよ東京大会ですね。


僕はネオスタンと、もし速攻敗退したら艦これのタイカプに出るつもりです。

Twitterでいろいろ呼びかけると思うのでぜひ会場にくる方は、一度お会いできると嬉しいです。


ちなみに握るデッキはまだ考えてます


コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク