スポンサーサイト


くむ:大会レポ 色々

もしかしてリトバスのレベル3に回復はまた1種類ですか?
青以外に回復が欲しいです(切実)
できれば単体で動けるヤツを


こんばんわくむですm(_ _)m


2回大会出てたんですけどレポ書くの忘れてたんで消化します。


遊vic中野
日付忘れました
かなり前の日だったことだけは覚えてます。


それだけ前なのでかなりうろ覚え
めちゃくちゃ簡単に書くのですみません

1回戦:艦これ t赤
クロック絆から3パンでペース握ろうと思ったら、逆に相手に速攻3パンされて一気に1の後半まで。

初めて対戦する初風は強くて
やたらトリガーする扉の処理と扉で調整できないハンド管理に集中が大活躍

ただし圧縮はできなかったので弱い山を残してしまったのが悪かった
アンコ付与の後列とマーカーにチェンジ元があるなら9500になる三隈改で晩飯抑えられて、空いた枠に打点放り込まれて完全に打点で負けてました

ずっと握ってた天破で器連動して打点足りてワンチャン出てくるけどらしんばんとかいうイベント打たれて負けを確信

榛名バーンからキッチリ打点作られて負け。


ろくに艦これのリストも確認せずに挑んだのでボコボコにされました



2回戦:艦これ
t赤
先ほどとほとんど同じ構築でしたが扉が本になってました。

またも初風が辛く、泣きながらカムシンで面取って
幸いしまかぜに連動打たれなかったので相手のハンドがキツイはずなのにハンド潤沢で絶望

微妙な圧縮だったがソウル応援で投げてくる打点をほどほどにキャンセルして打点ではどっこいどっこい

面は取れてたのでまたも器からの連動を考えていたら相手が連トリですぐにその場面が

できれば器2面でらしんばんケアして動きたかったがこの際仕方ないということで1面シナジー

らしんばん打たれるもCXが落ちず、サイド込みでピッタリ押し込んで勝ち


3回戦:リトバスコマリン

0帯はクロック絆でアド稼ぐも1帯で相打ちが強く面とるのが難しい

集中でハンドのCXケアして1リフするけど2帯のコマリンマックスで完全に面抑えられて
こちらがCX引けずにソウル低いので打点で先行を許してしまう

カリスマ立てられて次のターン無いので器連動でワンチャンない詰めにいくけどもちろん諭吉打たれ沈黙


返しで相手のサイド1-1を2つ止めるなぞの鬼キャンを見せるもCX引けず打点足りないので返しで押し切られて負け

うーむ


4回戦:ロボノ

1帯でスコール3面されて、25助太刀まであるのでひたすらサイド

2帯で愛すべ何で出したのかわからないミスして、フラウに盛られて自爆

そっからハンドもソウルも足りなくて3帯先上がりして集中2HITで冷や汗かきながらシャナ悠二と回復で3-0まで戻してアタック入るも謎の3噛み

CX残り1枚で相手3-3-3なので配置によっては耐えるけどドラ載ったとこ止められなくて投了。


1-3

久しぶりにヴァイスやったとはいえひどかったわ...
カードプール完全に忘れててポカミス連発だし擁護のしようがない。

その後フリーで全国優勝の某Sさんのキチガイアとやらしてもらってけど
飛天を忘れてるという何かもう失礼なくらいの雑魚プレイングでボコボコにされました。

はぁ




続いてウォームアップファイト
ウォームアップということで使用予定のKOFで出てきました。

王国in溝の口

1回戦:不戦勝
ごめんなさいTwitterでは一回戦勝ちって書きましたけど嘘つきました。
浮かれてたんです(T ^ T)


2回戦:とあるもぐもぐ
初手クリス切れてチェンジ成功するもそっから忍者もパンチャーも引かず相手に3パンされまくって1帯先上がり

相手も扉見えまくってたのでプラ2貼って一気に2までとばしたら定温保存で9500立てられてもう越せない。

セッツーでレベル2上がって集中→擬似リフの流れで初春下げてもぐもぐ処理

ただ相手の集中の使い方が上手くていい感じに圧縮されて3キャン→2キャンかまされてちょっと厳しい。

アッシュ出してシナジー打ってなんとか3帯まで上げるが屋根に蹂躙されて盤面崩壊

パンチャーいなかったのでセッツーで引きに行くけど日本チームと扉しかツモれず天を仰ぐ

サイコで3-0まで戻して後列忍者2面出して2パンするも2噛みして山のCX1枚

屋根の1バーンキャンセルしてしまって6点入ってリフで負け。


初手チェンジして、相手にプラ2貼るタイミングもらって、それが通ったのに負けたんで相当応えました...

セッツーしないと殴れないとこまで持ってかれたので負け筋濃厚すぎましたね


3回戦:艦これ

初手で扉3枚とジェルミ1だったので扉2枚残してマリガンするとまたも引き込む

回復メタ飛ばされるので早めからサイコソルジャー切りつつ戦うけど
超絶弱い山を置いてるので当たらない集中を捻り続けるしかなくハンド、ストックともに徐々に枯れて行く

草薙シナジーも2500助太刀で返され空いた枠に打点ポンポン放り込まれてあっという間にレベル3

アッシュのシナジーは打つもサイコが打てないので3-2で返すしかなく、
序盤アド与えすぎた結果の複数面榛名バーンされて5点入って負け


擬似リフも決めれなかったし、相手にほとんど干渉できなかったっていうのが正しいかな

構築上、リカバリーしようとして引きに行くと全く役割持てないイベント引いちゃうことがあるからダメだわ...


4回戦:ペルソナ

シェルミー立ててドヤ顔してたらガソスタに2000/1で6500出されて割られる
強い

何かハンドにCXがちょくちょく来て、
毎ターン横向き貼ってくけどそれでも引き続けハンドに4枚握ったままリフ

最後は3パンすらできずに相手がレベル2のまま負け


さすがにこれはハンドのCXが切れないとか言い訳も許されないくらいひどい
僕が雑魚でした。


というか色々プレイング見直した方がいいですね。
初手からサイコソルジャー握るけどハンドでかさばって1帯で十分に戦えなかった場面が多かったので早めに切ることにします。


そもそも面とれてないと回復イベって十分に活用できないですしね
最後はストックカツり気味なので全部打てない場合も多いので。




KOF持ってこうと思ってましたがこれはなかなか厳しい現実を見せつけられました。

1.構築を見直す

候補は7個ほどありますけど1番自身があったヤツでボコボコにされたからどうすればいいのかわかりません。

もう調整してる時間ないですけどテンプレ青軸が割と安定するっちゃするのでもしかしたら持ってくのも視野に


2.今回のは事故だと割り切ってこのまま握る

ちょっとCX回りが悪かったって考え方もあるけど
目を背けてるだけな気もします。

勝てないデッキではないのでそこは信頼してるんですが全試合でこれだとうーむ


(3.そもそもKOFでは勝てない)
そんなことは絶対に無いです






さぁもう東京まで時間がないぞ


明日はBCF名古屋ですね
ワンチャン帰ろうかと思ってましたけど明日テストだったので無理でしたわw

名古屋は知り合いがたくさん出るのでどなたかいいとこまで行ってくれると嬉しいですね。


みなさん頑張ってください
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
