たく:デッキレシピ アクセル・ワールド

お待たせしましたアクセルワールドのレシピです。

先に行っておきます、期待しないでください・・・orz


アクセルワールド赤青緑

レベル0
アッシュ・ローラー×4
可愛いハトコ!? ニコ×4
屈託ないお喋り チユリ×3
辻デュエルに挑む ブラック・ロータス×2
世話焼きな幼馴染 チユリ×2
隠居中のスカイ・レイカー×2

レベル1
剣道部 タクム×4
清楚で可憐 フーコ×3
レイン&レパード×2
≪用心棒≫アクア・カレント×2
天使モード ニコ×1

レベル2
愛らしい魅力 チユリ×2
料理が得意 ニコ×2
史上最強の名前を持つ男 クリキン×2

レベル3
上月 由仁子×4
倉嶋 千百合×3

CX
心意の力×4
断罪の一撃×4

各レベル帯の解説

・0

500応援のチユリが加速で1500パンプできるのでパワーが足りなかったらレベル2まで積極的に使いましょう。
加速や世話焼きでパンプできるので出されたキャラはすべてわりにいきましょう。

・1

タクムで盤面を作ります。500応援のチユリと合わせれ7500アンコールになります。
2枚目並べないと弱いのでうまく0で集めましょう。
また、2枚目並べると1500カウンターで返しやすいです。
1からは毎ターンCXを張りたいです。
この構築だとレベル3でしかソウル2で殴れないし回復力もないため。

またアクセルは噛んだCXをレインレバードですぐにはいレて更に回収という動きがめちゃくちゃ強いです。

・2

アタッカーはクリキンしかいません。
ここもソウル1でしか殴れないのでCXを張りたいです。
ここから後列は世話焼きとレベル応援にします。

助太刀は色発生のため緑にしてます。

・3

理想は3-0でチユリ二面して盤面をとりつつフロント操作からのキャンセル率を高める動きです。
割とストックは貯まってるはずなのでニコバーンは二回ほど打てると思います。


全体的にソウルがたりないのでCXを張らないと辛いです。
自ターンは割とパワーはでますが返しが弱いので助太刀でうまく返したいところです。
レベル3のチユリはあまり採用してる方がいませんが実際でると強いです。
ピン刺しの天使モードニコは意外と役に立ちます。
今の環境は1でトップ盛りできるやつは強いですね。

こんな感じです。
ぶっちゃけいつもの考察と比べれば少ないと思います。
本当は黄色の黒雪姫型や考察をもっとかきたいんですが現在くむと一緒に教習所の合宿にいってまして時間があまりありません。
今度時間が出来た時に一気に書き留めするのでそれまでお待ちを(>_<)

コメント

Secret

AWレシピ、考案ありがとうございます!
自分は黄色で黄昏とかつかってます、やっぱタクムのほうが強いですかね?
Level3黒雪姫なかなか再スタンできなくて悩んでます(>_<)

教習がんばってくださーい!

No title

>>じゃむさん
自分も昔黄色軸使ってました。
自分の方はクッションの海チユリを採用して2からブラロ早だしして盤面をとるタイプです。
黒雪姫のシナジーは難しいので扉4のバウンス4がオススメですよ!
シナジーで手札が増えるので無理なく打てますしバウンスはトリガーしても強いですからね。
ちなみに自分は黒雪姫採用せずニコ4ブラロ2でした。

黄色軸はやることが多くて難しいけど回してて楽しいです。
逆に青軸は安定するけどやることが一緒すぎて回しててあんまり面白くないですw

時間ができたら黄色軸も紹介したいと思います。

なるほどブラロつかっていくかんじですか
やっぱ黒雪姫の再スタンは厳しいですよね(>_<)
いろいろと参考になりました、またデッキ構築してみます!ありがとうございました!

No title

>>ジャム

黒雪再スタンから2パンしてストック3ためてニコバーンって流れは何度見ても美しいですがなかなか再スタンは難しいですね。。。

またなにかありましたらコメントいつでもお待ちしてます!
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク