くむ:近況

お久しぶりです
くむです(^o^)/

なんとか一人暮らしにも慣れてきれて落ち着いてきました。


明日からまた授業が始めるので忙しくなりそうですがw

そういえばドタバタしてるうちにBCFの申し込みとかすっかり忘れてました


あれって締め切られたのってトリオの事前申し込みですよね?

今回はネオスに出ようと思ってたので大丈夫だと思うんですが....


最悪今回のBCFのレポは無しになるかもしれませんねw

一回くらい公式にレシピ載せてみたいですがまだまだ経験が全然ないので難しいです

とにかく今は勝つことよりも出ることの方に意識を向けていきましょう





そういえば先日に始めて艦これとやったのですが面白いタイトルですねー

個人的に記憶で1/0/6000になるアイツと、その対応の回復メタとか中々いいですね


0帯のラインが若干低い気がしてましたけど、
登場時2枚トップを見れる中央1000パンプでトップに置いてそのままコストで吐いてチェンジとかされて焦りました。


あと回復メタ相性良すぎじゃないっすかねぇ?

扉そんなに使ってないのになぜかハンドが潤沢なのでやたらCX貼られますし、

ショットを強力にしたような大和(でしたっけ?)が詰めに関してはかなり秀でてますねー

色んなタイプとやらせていただいたのですがどれも結構強かったですw

1帯で島風ぶっぱされるタイプも中々のものでした

知らずに0キャラ3枚並べて知らん顔してたら島風で全部踏まれてハンド稼がれて超圧縮決められてしまいました。

すごい強い動きを見て強いなと思ってたんですが、あれ先上がりされて盤面作られたらどうするんでしょうかね。


まぁ何はともあれ面白いタイトルなのでもっとマッチングして詳しくなりたいですね。



それでは最後に恒例の大会レポ行きますー


使用シャナ
某王国:ネオスタン


1回戦:AB
初手対峙だけでドローゴー
絆元音無が出てきたので相打ちで踏んだらレベル上がる直井で踏まれてビックリ

レベル1の割り合いでは盤面を多く返した方が負けなのでCX貼りながら2面以上返されないよう気を付けながら盤面形成

無警戒の1/0助太刀で救われながら割り合いは五分五分

2帯で愛すべが出てからだいぶ楽になるのは相変わらず

3に入ったときに初めて情熱少女ユイ出されたけどあれ強いですねー
愛すべの処理と打点形成されてカムシンパンプも活かせずいいなぁと思いました

3-3でターンもらってハンドが器×2とシャナ悠二でストックが4だったのですが迷った結果器2枚で3-1に戻してアタックしたら7点貫通させてしまって勝っちゃいましたが
今考えるとプレミですねー。


3-1でも3-2でもゆり相手だったらデッドラインですし、
情熱少女をシャナ悠二で処理しないとハンドアンコされてゆりの打点作られて余計死にやすくなるだけでしたね。
ユイが残ってるだけで3-3-X-3で3キャン要求まで持ってけますから

だったらシャナ悠二で盛って少しでも打点押し込んだ方がよかったかもしれません


2回戦:艦これt青

プールよくわかんなかったので確認させていただきながらスタート

0帯でさっきのチェンジされてボコボコにされたが、そっから一切盤面とられないのでレベル1からクロック破棄して集中で超圧縮完成

なぜか相手はチャンプばかりなのにハンドが全くへらず、常にCX貼りつつけて1リフ
強ぇ!

2帯でソウル2対応のバーンキャラで2-2-3-3-3とかやられて一気にこっちのCX剥がされたけど集中で山にCX3枚まで調整して渡したら

返しで2-2-2が全部貫通して3-2までw
天破握ってたとこにドローで天破、CX捨てるためにシャナ悠二出したら扉×2引いて絶望

3-1まで4コスト払って戻して3-2の相手に器で4パンの構え

2が通って次の2も通る
器の3がキャンセルされて、こちらリフダメCXで3-2

ここで少し考えて、相手はハンドないので3-6にしてセッツー封じて打点足りないマンにすれば勝ちじゃね?
というわけで再スタンドからサイド1
ドラ乗って2で勝ちまで見えたけどキャンセル

相手にセッツーを許すもCX引かれず1-1-1
1通って油断してたらドラ2のって3で致死圏内w
ピタキャンして胸を撫で下ろしたら再びドラドラ載せられて止めれず負け

凹む


3回戦:ラブライブ

単騎YAZAWAを対峙+この街で踏む

相打ち投げられたのでクロック絆から3パン

相手のペース崩せたかと思ったら絵里×3、集中海未、安全日ことりで盤面作られてミスだった

CX貼られて1-5まで通って、こちらもカムシン2面で盤面作って2000/1で2面踏むも、2トリでやばい

CX貼られて2-5まで飛ばされる
あれ?これヤバくね?

愛すべ出して対応貼って器回収
返しでCX貼られて風捲られて愛すべ戻されて3-3-3全部貫通して負け


凹む


4回戦:プリヤ

0帯で4000アンコ作られるのって地味に嫌ですよね
0帯はこの街引けなかったので4000に相打ち投げてたのであまりアドとれず

1帯で盤面取れると思ってたらカムシンが4枚とも沈んでたので全く後列に触れず、ヴィルのパワー下げたくないので対峙と相打ちを配置

プリヤとどっこいどっこいの割り合い

2帯でカムシン配置して愛すべでソウルゲー開始してるも相手の山が硬く中々打点が進まない。

こちら先上がりでシャナ悠二で盛ってくも時すでに遅し
バーン連動決められて1-2-3-1-3(サイド2)
1キャンしかせずに沈没

凹まない
最後は貫通だったけどそこまでが最悪
早めに集中切ったのがミスだった
負けるべくして負け

そこで凹む



ここまで負けたの久々ですw

1/0助太刀が中々いいですよ
全く警戒されないので2面返せることも多々
ABとか盤面固めるタイプのデッキとマッチングするとかなり光りますね。

しばらくレシピあげないうちにだいぶ変わってきましたねー
やっぱシャナはいじりがいがあります。




ネオスタンは多分KOFで出ます(爆)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク