くむ:心機一転&大会レポ

こんばんわくむですm(_ _)m


ついに今日はヴァイスシュヴァルツ以外のことを書くことにしましたw


最近新生活の準備で忙しすぎてヴァイス打ててないんですよね。
艦これもリストすら見てません

ひと段落したらまたゆっくり見たいと思います。



えー、それでですね。
4月から一人暮らしをさせていただけるということで少しずつ準備を進めて来まして

無事本日引っ越しを済ませることができました。

1人部屋にしては広くてとっても快適なのですが、ネット環境が無いのが辛いですねw

自家にかえるか、がんばってお金貯めてネット環境を整えようと思います。



それにしても昨日今日は本当に疲れることばかりでした。

・引っ越す前日に、物件の鍵が無いことに気付く

焦りまくって部屋を探そうとするも部屋はすでに空w

そこで、ふと思い出してゴミ捨て場の自分のゴミを全部調べてみたら発見!
どうやら一緒に捨ててしまっていたようです。

ほっと胸をなでおろすと後ろから
警察「君、ちょっといいかな?」

職質されました(T ^ T)
どうやら他人の家のゴミを漁っている高校生に見えたらしいです。


いや、それはおかしい。
まずここは私の家だし、高校生でもない。


というわけで非常に憤りを感じながらも、次の日はお引越し。
早めに寝て翌日は朝から作業


色んな物を運びながら
あることに気が付く

「あれ?電気も水道も来てなくね?」

...書類を見てみるとなんと10日前までに各会社と契約を済ませておいて欲しいとのこと


まじかぁぁぁ
やばいこのままじゃ今日は自宅に帰ることになる!

一応電気会社に連絡...
「すむません今日からすぐ入れてもらうことってできますかね...?」
「はい。可能ですよ(あっさり」」

いやー助かった(T ^ T)
なんとか必要な物が全部そろって無事1人くらしを始めることができました。


何から何まで自分でやるって少し不安ですが楽しみでもありますね。

お金を使いすぎないようにしなければいけませんね。


というか計算してみたら金銭的にほとんど余裕が無いのでヴァイスをやれるか怪しいですねw

どっかで余裕を作ってやりたいです。




これだけで終わるのもあれなんで、一番最近出た大会のレポを簡単に書こうと思います。


ちなみに色々準備で忙しくてミルキィのPRは2枚しか集まりませんでした(笑)


3/20大須ラボ

使用デッキ:シャナ

1回戦:ビビオペ t緑

後攻でハンドに対峙しか無くてドローゴーするが、次のターン相打ちとクロック絆引いてきたので2パン

返しレベル1なので1面ロミオの後ろにカムシン2面配置したら
相手はレベル2がいたら返し8500になるあおいがメインだったので相打ちが出されずにヴィルが1面帰ってくる。

といってもこちらもあおいは割れないので無視して1000/1タイム

相手はCX全然貼ってこないのでどんどん打点で先行
新世界対応もバシバシ打ってたのでハンドに器とシャナ悠二ガメれてました。

3-0で渡してきた相手を3-3にして2点回復されて相手のアタック
7枚中2枚なので大丈夫かと思ってたらトプキャン2回でCX消滅
5バーン入って3-3とリフダメで3-4

さらにあかねにドラ乗ってマジで負けたかと思ったけどキャンセル


器2面連動で4パン目で沈めて終わり
なんかこういう展開おおすぎじゃね?w


2回戦:ミルキィ
相手先行でマリガンなかったのでハンドはかなり整っているみたい
速攻しかけてもこちらが失速するだけなので0をゆっくりやって1帯で殴り合う作戦に

4ストック溜まったけど内3枚がカムシンというギャグをかますけど集中で拾いながらなんとかくらいつく

対決の刻シャロが出てきたのでこの刃は立てれず、闘争とヴィルでごまかしてきます。
ミルキィを相手にするときは夏服から殴るのが定石

カムシンパンプも考えて何番目に助太刀打たれても2面以上返されないよう考えてアタック

1000/1引けないのが辛かったけどミルキィ相手だと天破が強いのと、いい感じにドラが乗ってくれて5分5分

2帯はスッカラカンだったので愛が全てで蹂躙できたけど3帯が地獄だった。

シャナ悠二も器も機能せずバーンで刻まれていくけど相手は回復仕切れてないので
セッツーでCXとピンの麗しのゴブレットマージョリー引き当ててシャナ悠二の効果使えるようにして、ドラ乗せながら打点押し込んでギリギリで勝ち

5点ピタキャンされたときは負けたかと思いました。
毎試合負けたかと思ってますね。




3回戦:とある
対峙とロミオ引き込めてたのでドヤ顔で対峙出したらストック相打ちされて沈黙w

つっても相手かなり事故ってて、そっからパンチャーわかないし扉噛んでハンバで扉捨てたりとめちゃくちゃしてるので

相打ちの起動焼きで面空けて3面CXしたら一気に2までとばすことに成功

でもそっから定温保存2面に全くさわれずにひたすらチャンプ

クロック破棄されてだんだん追いつかれてくる。

途中で新世界2面連動して生き返るけど屋根でひたすら踏まれるので愛すべは破棄

カムシンを1枚も引けて無かったのでハンドキツキツで、頼みのシャナ悠二もビクスパで帰って絶望してたけど
全面チャンプしてたので屋根バーン打たれずに3-5でなんとか生存

セッツーでCXツモって3-2相手に3-2-2でお願いアタックが綺麗に5点通って勝ち

ハンドもストックも0で勝てたのは嬉しいけど、勝ちっていえる内容かは微妙。


決勝:ファントム 黄色

前に同じタイトルでボッコボコにされたことがあるので今回は気を付けてやります。

クロックにツヴァイ置かれたので餌を残さないようにひたすら相打ちを投げる

1帯先上がりで刃、ヴィル、闘争でカムシン2面という理想的な盤面固めれたのが大きかった

クロウディアシナジーでツヴァイ2面と食えない女が揃えられるけど、山にCXがもう無かったので決着貼られたら実は負けてました。
2000/1で助かった。

全部通って返しに愛すべで1面確保
ツヴァイを一体育てられるがペースはこちらが握れたのでカムシンパンプ使いながら圧力かけてく

相手3-1でこちら2-4でドライ登場から「決着」
3-4-4で沈めにくる模様

5点とサイド2点キャッチして3-4にリフダメで3-5まで吹っ飛ばされてしまう

やられたらやり返します!

器2面、愛すべで天破貼って2-3-3-2で4パンの構え(ストックが1足りないので)
最初の2-3が通って連パン3キャンセルさせて残り2点通して勝ち。

7点貫通したのも運が良かったし、何より控室にレベル3ツヴァイが落ちてなかったのがホントに助かった。

ソウル減点されてたらソウル足りずに負けてました


結果:優勝
久しぶり


さぁーて次大会出れるのはいつになるやら。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク