くむ:シャドーアート

こんばんわくむですm(_ _)m


ちょっとまた熱がぶり返してきたのか、体調が良くないので今日は自宅待機でした。


夜になると熱もひいて、元の体調に戻ったのでシャドーアートというものを久々にやってみました。

と、いうわけで今回はあまりヴァイスとは関係ない話題になってますw

ただ作品の材料にさせていただいたのはヴァイスのカードです。




※カードを切り刻む描写があるので、そういうのが苦手な方はブラウザバックをお願いします。














こちらが作ってみた作品になりますね。






比較版です





これ、どういうものかといいますと

同じカードを複数枚用意しまして、
立体的にしたい部分を切り出し土台となるカードの上に貼っていくといったものです。


今回はズボンとシャツを分ける際ですら1枚使用するという贅沢な使い方だったので
土台を含め7枚ものカードを消費してしまいました。


普通は6枚くらいあればかなり立体感のある作品が作れるのですがまだまだ未熟ということで枚数の割りにクオリティは低いですね。



昔から遊戯王のカードでよく作っていたのですが、よく考えたらヴァイスでもいけるんじゃないかと思いついて

莫大な量があるKOFのカードを漁ってその中から構図が簡単そうで枚数のおおいクラークを選択して作りました。



遊戯王と違いイラストが大きいので細部までこだわることができて、完成時の出来栄えはよくなるのですが、
反対に構図をとるのが難しくなってしまい
スペーサーの量などがわかりにくくなってました(>_<)


自分も厚みを薄くしすぎたので立体感のあまりない作品になってしまったのでお恥ずかしいですw




まぁしかし完成させるだけならハードルは低いのでぜひみなさんもやってみてはいかかでしょうか?


今回の作品は2時間くらいで作れましたし、
道具も家にあったのだけで大丈夫でした!


カッターナイフ、ボンド、筆ペン、支え用のストロー1本

あとはモデラーがあれば便利ですね

ちなみにこんな道具です

自分は持ってないので
耳かきで代用しました


ぜひ興味を持たれた方は
「シャドーアート」で検索して見てください。
「シャドーアート ヴァイス」で色んな作品を見てるだけでも面白いですよ!





次回こそちゃんとした内容で更新しますw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク