くむ:ラブライブ!スクールフェスティバル

こんばんわくむですm(_ _)m




ラブライバーのみなさんは今回のRRR戦争に勝つことができたでしょうか?

というわけで昨日ついにラブライブのスクフェスが発売したのでそのことについて触れようと思います。


まぁトップレアは当然ぱなよと絵里ですよね。
初動1200とかいう店もあったようですがもう今日になるとどこの店でも2300↑まであがっているみたいですね>_<

RRRが出にくい仕様ということもあってこの2種の光物は5000~7000円買い取りという下手なサインを凌駕する事態になっているようです。


前弾のぼららら海未や絵里もかなり高騰してるみたいですしラブライブ組む人はあきらめずにがんばってください!

なんか気づいたらラブライブってブルジョワデッキになってんだよなぁ....



さて今回は珍しくカード考察していきたいと思いますね。

つっても焼き増しが多いんで紹介するカードの量はありませんけどw






一応今回のトップレアっぽいエリーチカ
うん強いと思うよ(KONAMI)

まぁμ'sのシナジー切るならこっち入れるよねって話だけど

効果自体の汎用性は高いですよね。
単純にパワー負けててチャンプになるとこを開けて打点伸ばしてもいいですし、初パンに効果使って左右戻して願いホラー打てなくしてもいいし。


けどやっぱり2コストあるなら回復したいなぁとは思う
元々ラブライブってストックカツり気味だし追加でそう変わるとも思えないから

初パンで効果使えないと結構微妙だと思うんですよね
最低1コストスタート
返しは2コスしか残らない。

まぁ別にコイツ使わなくてもいいんじゃね?wってなる

強いのはソウルマイナスやトップチェックを戻せた場合ですけど最近あんま見ませんしね。

それでもかなりのメリット持ちの回復なんでほどほどに高くなるのは当然だと思います。
でも下のぱなよがいながらこんなに高いってのは何かおかしい。







個人的にゲロ強いと思ってるけどどうなんでしょうかね?チンパンジー

リフ前にCX吐けるとかそんな当たり前のことはどうでもいいです。
てかむしろ貼ればいい。
レベル3簡単に握れます!ってのも人並みなんであんまりw



普通に助太刀圏外までパワーあげて殴るだけで強いけど、
注目してるのは山が薄い時にメインで起動しまくってラスパン後に山から音楽を大量に引っこ抜いて山めっちゃ硬くできること。

正直かなり限定的だしさっき書いてたラブライブにストックが無いってことと矛盾してるけど、
普段だったら返しがないような場面でそういう択がとれるようになるってことが重要だと思う。

できれば自分はこっちを採用したいですね。


ポーリュシカや羽川助太刀あったらもっと鬼畜だったけどさすがにないよねw
てかこの2つはFTと化のアイデンティティみたいなもんだから簡単に出すわけにはいかないですけど。
自分、ポーリュシカ全然引けないし打てないですけど

ちなみにポーリュシカ





ついに土俵入りしてきた大関のぞみつき

書いてあることはすっごい好きだけど入るか怪しいw

そもそもこれのこと詰め手段っていう人多いですけどどうなんでしょうかね?

レベル3にこは3-0スタートを自分で3-1にできて3-3-3の2キャン要求に持ってってワンチャン作れたり、3-6まで飛ばしてセッツーできなくして返しソウル足りなくて勝ちてきな状況にもってきやすいんで強いですけど

こいつで3高ソウル作って2キャン要求!って言うのとは比べるとこが違う気がします。

相手のクロックが終盤のときソウル調整しやすい!
って言うならなおさらにこで1点クロックシュートした方がいいですしね

詰め手段として用意するならにこなんですけども


追加前だとレベル3μ'sで盤面のソウル2を全部消しつつのにこ配置がかなり強かったんですけど追加でどうなるかまだわかりません。
ライン崩せないならコイツのソウルで押すのもありだと思います
やっぱ何もないとこから一気にソウル作れるのはえらい。


でもやっぱりいたキスやアスナと比べちゃうと...
やっぱ比べちゃダメですね>_<








強すぎw
てかラブライブのレベル応援2種って歴代の中でも最強クラスの2種ですよね?
まぁ最強は木山なんですが

コイツと絵里の2種で迷えるなんて贅沢すぎる悩みですよ(笑)


こっちは青t型にも自然に置けるのがいいですね。
とりあえずノーコストソウルパンプってだけで自分の中の評価はかなり高いです。

できれば早いうちから立たせたいですね。






長宗我部元親互換!
あっちはRRで集めるのかなり苦労するけど!

伝わんなそうなので
ワルプルまどか互換!


一言で表すなら「よく赤で来てくれた!」ですかね。
色が強いです





紹介したいのは以上です。
移動とクロアンはかなり賛否両論別れるんでここでは割愛します。


むしろそういうカードに対して自分の意見を述べるべきなんじゃないかと仰られると返す言葉もないんですが>_<


0帯は割とまともになったんで移動採用する枠は用意しなくてもいいかもしれません。

ハラショーを採用する場合はパンチ数抑えてかないといけないので基本入らないかと。

ただハラショーいけなかったときに1コストでパンチャーを1枚確保できるって考えたら採用も全然あり。


クロアンは正直わかりません。
いままで1のクロアン使ったことないんで使い勝手わからないってのもありますかね。



最後に今回のパックはイラストで勝負するなら環境とれますね>_<
パック剥いてでてくるC、UCでも信じられないくらいイラストいいですよね。

スクフェス剥いたあと前弾のレベル3をみると....
0/0/3000くらいのイラストに見える!不思議!



というわけでラブライブ総評でした
なんか今回かなり毒舌な気がしますw

人によってかなり構築に差が出ると思うんで(決まり文句)
自分が使おうと思ってるカードdisられてても気にしないで下さいね。
結局デッキなんて作った人じゃないと構築の細かいとこまでわからないんですから、自分の考えに自身持って組んだのが一番ってことです。



ここまで書いてあることに気づきました。


【速報】俺氏、ラブライブを所持していない。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク