くむ:明けましておめでとうございます

こんばんわくむですm(_ _)m



どうも明けましておめでとうございますです。



気付いたらもう4日になってましたね
年末年始ながらも何事もないように更新されているうーさーの公開カードはさすがとしかいいようがありません。



ちなみに普通にいい曲だと思って元ネタを知らずに聴いていた「ラブミーギミー」はまさかのうーさーのその日暮らしのEDでしたw

果たしてどんなアニメなのでしょうか、とっても気になるところですがイマイチ見ようとしても踏ん切りがつかないのでそのまんまにしてあります。




さて今日は新たなPRを手にいれて環境突入まったなしのミルキィのデッキレシピを考えついたので公開します。

ちなみにまだ叩き台ですし、いつも通り活発なネロは抜いてあるので今まで以上に参考になるかはわかりませんのでそこのところはよろしくお願いします。


レベル0

慌てるコーデリア×2
浮き輪でプカプカ シャロ×3
ウサミミ ネロ×3
和服のシャロ×4
モンスター退治 ネロ×1
餃子の虜 コーデリア×4


レベル1
天然少女 シャロ×4
夏服のコーデリア×4
クリスマスガール エリー×3


レベル2
チア衣装のエリー×2
本好きなエリー×2
ネコミミ虫メガネ×2


レベル3
ハロウィンナイト エリー×3
魔女っ娘 シャロ×4
知識豊富なエリー×1

CX
サイコキネシス×4
最新G型シールド×2
ヨーヨー刑事×2


ちょと冒険した赤青緑3色です。
レベル置き場入れ替えで発生が安定するので1以降は常に2色以上要求としてみました。

こうして見てみると本当にミルキィはパワーカードだけで構築されていることがよくわかります。

構築においてスペックに妥協しているカードって慌てると集中くらいしかありませんからね。

前はレベル0がもう少しスペック低かったのですが餃子のおかげで2度とそんなことは言えないようになりました。恐るべし。



解説ですが大まかにだけしていきます

まず餃子を4投したことでレベル1で青の発生が以前より容易になったので夏服のコーデリアを採用してみました。

規制によりリライトの数が減ってレベル1で一点において高パワーを出す旨みが減ったのと、
新聞やとあるといった面全体で高パワーを出して盤面を割り、さらにダメレを強く意識しなければならないデッキタイプが増えたことによりフルゲにして1000/1を打っていくタイプのほうがマッチしていると思ったからです。


超絶壊れカードである天然少女はもちろん、隠れながらにして高スペックである夏服のコーデリアですが、
起動+1000/1+応援で9000まで出るので割るのに不自由することは少なく、返しも助太刀で10000まで見えるのでかなり硬いです。

レベル1で青発生+経験達成と一見かなり難しく見えますが実際は青のレベル0を置いて夏服を展開してから入れ替えで魔女シャロを置くことで起動パンプと赤発生の両方を満たすことができるので安定します。
赤が発生するなら虫メガネ置けば済みますしね


そして青が入るなら虫メガネも入ります。
レベル2でチェンジ、レベル3で魔女の2面バーンを目指していくのでやることが多いです。
1枚で動けるようになるこのカードはやっぱり強い
ストック抑えてレベル2まで上がるので一回打ったくらいではなんの支障もありません。

こいつもチェンジの成功率をかなり上げてくれるのでレベル2の薄さを補ってくれてます。



あとやっぱり非常招集(餃子の虜)が強すぎますね
レベル0がかなり厚くできましたし1週目を素早く終わらせれます。
これほんとに出してよかったんか....?



というわけで叩き台ですがミルキィのデッキレシピです。
素直に赤緑活発型に非常招集と集中だけ足してもいいですし、赤青で組んでも面白そうですね。

自分も今回は活発使おうと思ったのですが、せっかく夏服でライン上げれるなら横に500立てるのは勿体無いな
と思ってまた和服になっちゃいましたw
助太刀増やしたから甘えたレベル1をはじいてダイレ枠作ってやります。






そしてまたも動画の宣伝となります

正月の福袋の開封動画ですので、莫大ば金額の開封動画が見たいならぜひどうぞw




てかコロナさんはいつになったら開封の撮影うまくなるのw

うん。きっと画質悪くてピント合ってないせいだよね!wきっとそうw



そして最後にみなさんに警告があります。

たとえこの動画をみたからといって高額な福袋やくじを買ってはいけません!!(爆)>_<


本当に大変なことになりますw
後日調子に乗って大火傷した本人達がいうのでこれは真実です(´・ω・`)


ぜひみなさんも気を付けて下さい
でわでわ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク