

くむ:大会レポ KOF

こんばんわくむですm(_ _)m


巷では今日はクリスマスイブらしいですね!
せっかく訪問してもらってこんなこというのもあれですがこんなとこ覗いてる場合じゃないですよ!
いうて僕も今日の予定はのんのんびよりを観るしかないんですけどね(´・ω・`)
来年こそは....来年こそは



というわけで今日はクリスマスなので...

KOFの大会レポです!
最近なぜかKOFモチベが高すぎて大会出てきちゃいましたw
近頃誰得な記事ばっかですが今日で最後になるといいな!

それではKOFの一世一代の大勝負


使用デッキは前に紹介したの日本チーム型を少し改造した型ですがテキストを覚えていない方も多いと思われるので適当にリンク貼っときます

1回戦:ラブライブ

割とガチ構築のラブライブと一回戦。
初手でシェルミー切れてクリスを握れる強ハンド

クリス置いてエンドするとテキスト読まれ、ハラショーチェンジは無しで相手もドローゴー。
こちらチェンジから応援立てて6000作ってこれが割れずにアド稼ぐ
集中でハンド揃えながら3パンで相手を先上がりさせて1-2まで

絵里2面と集中で7500を2面作られてライン高いけどそのくらいは想定済、
草薙 京2面+応援+シナジーで8000出して2面越え。
幸い助太刀打たれずに2発通って相手レベル2へ
こちらは忍者で山削って1リフ。ハンド6枚

こっから出されたぼららら希が強くて安定して行きのラインとソウルを作られてキツいけど山がめちゃくちゃ強かったので要所要所でしっかりキャンセルしてくれる。

サカザキで後列焼きながらリフダメ回避してCX貼ってしっかり打点差つけていって相手がレベル3に先上がり。

ソウル減点のニコが厄介だがこちらも切り札を投入。
サカザキでレベル応援引っ張ってライン下げてから
アッシュのシナジー
助太刀封じてしかもそのまま思い出除外。ソウル4→3になって通って脳汁ぶしゃー

サイコソルジャーチームで毎ターンしっかり3-0まで戻して粘り勝ち


2回戦:ラブライブ

再びラブライブ。真姫はや出しテンプレ型

0帯はお互いチェンジできず割り合いになるけどこちらは応援と集中をちゃんと立ててビートしてたので若干有利

というか相手の連続キャンセルでCXがどんどん見えて、しかも0に集中がいないので山削れない様子。

0が終わる前に6枚見えてたので、忍者でハンド確保してから魔法の言葉
ボンボヤージ
3-3-4にドラ2が乗って3-5-4が全部通って2-4まで一気にスキップさせることに成功。

さすがにここまで打点差ついたら負けられません。
相手が真姫はや出ししてきたけどもうそんなの関係ない>_<
ちゃんとCX貼ってソウル2で殴り続けサカザキで割れるとこは割ってプレッシャーかけてく

結果サイコソルジャーチームを3枚握れてたけどこちらがレベル3入る前に相手の回復が尽きて勝ち。

ソウル2強いね!さすが全一!


決勝:まどマギ
林檎型テンプレっぽかったです。


ここまで全試合テキスト聞かれまくったので今回も初見だろうと思って草薙京で初見殺ししようとひたすら見えないように動くことを意識。

マリガンでシェルミー切れて相打ち配置の勝ちハンド
相手ワルプルで殴ってきたので返しに上から踏む。
相手の配分が扉本だったのでまたもこいつが割られずアドを稼いでくれるので忍者から3パンの安定の流れ。

途中で日本チームがクロックに流れたときに『「京」と「紅丸」と「大門」ってどいつですか?』って聞かれて京のテキストバレないか肝を冷やしたけど幸い落ちておらず
「まだ落ちてません。もうすぐわかります♪」とか言ってた。俺が相手だったら殴り飛ばしたいくらい変なヤツだった。今考えると



予想通り癒しの願いとバニラさやかで盤面作ってきたので京で8000作ってシナジーぶっぱ
癒しの願いをトップ盛って強制クロアンテキスト発動。爆アド

お互い1リフして長期戦になりそうだったのでひたすらサイコソルジャーをがめてレベル3に備えておく

いつもならここからひたすらチャンプゲーになるところだが、相手は癒しの祈りが出せないので思うように盤面が作れず
サカザキも知らなかったようなのでチェンジ元レベル応援を出してくるのをサカザキで引っ張ってチェンジを許さないのでKOFで盤面が取れてしまうという事態が発生。

がっつりハンド整えたままレベル3へ。

3-0でターン貰ったが回復を無駄にしたくないのでレベル3は展開せず1-1-2。
1-1が通って3-1
さやかで3-0まで戻されて擬似リフでリフダメ回避されるこちらからするとかなり美味しくない流れ
CX貼られ2-3-2
2-2が通って3-4に


こちらのターン
「擬似リフ思い出飛ばしてやるぜww!」
何という馬鹿正直な作戦でしょう。

サイコソルジャーで3-2まで戻してアッシュを2面展開
こちらに特徴6個と相手から4個もらって応援500と合わせてアッシュが13500まで
対応打って3-0まで戻してアタック。

アッシュで助太刀封じて4点....通る。
さやかを思い出に
2体目のアッシュでアタック...トプキャン!
擬似リフ思い出に。
あれ...これもしかして
3点フロント....通る!

勝ち!w
最後は相手の配置に助けられました。
貫通させてしまって申し訳ない。

ステマじゃありませんが、相手は最後さやかの願いを3枚握っていたようで貫通死は全く考えていなかったとのこと。
アッシュの助太刀、イベント封じがガン刺さりでした。






大☆満☆足

思ったよりも京のシナジーが刺さる相手が多くて戦いやすかったです。

忍者さえ引ければかなり安定した動きが行えて、回していて安心感がありました。

しかしデッキパワー自体が低いのは覆しようがなく、強い動きをしていても太刀打ちできないという場面に出くわしてしまうのが辛かったです。


ただ今回ので希望が湧いてきました
まだまだKOFでも勝てます!



それでは今年はあと一回更新できるかどうかくらいなので

またお会いしましょう。

コメント

Secret

No title

すごいですね!今度は軍隊で大会レポ期待してます!

≫KUSANAGIさん
ありがとうございます。
ヴァイスはどんなタイトルでも勝てるのです>_<

軍隊デッキは今度お会いするときに持って行きますのでその時にどんな感じかお見せします。
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
