たく:最近使っているタイトル

お久しぶりです。
今日は自分が最近使ってるタイトルのことでも書こうかと。


・ペルソナ処刑

ある方の構築見て面白そうだったので作りました。
作るまえはあんまり強そうと思わなかったけど使ってみるとなかなか強い。
単純に相手と同じ展開だったら処刑があるこっちが1.2ターン多くもらえるので勝てるんですよね。
難点はソウルと1週目。ソウルに関してはCXを引くか2/2完治をキツネでアンコ付与するくらいだけど展開がはやいと出してる暇がない。
1週目も集中を増やすことでカバーしようと思ったけど集中を打つストックを考えるとレベル3に入るまでその分キャンセルして耐久しないと何もできずに負けたりと難しい。
今一番モチベのあるデッキですね。

・ドラ8ガイア

これも全一の方のですねw
自分は他の方が作った面白そうなデッキを真似してしまう傾向にあるみたいですw
体感は本当によくできたデッキだなと。プレイングがかなり難しいです。長い間使わないと勝ち筋が見えにくいデッキだなと思いました。
本当はもっと使いたいのですが使うと対戦相手に嫌がられるw

・ラブライブ

追加がくるということでまた使い始めました。
構築は前にブログにあげたのと変わってません。以前は結構自信あった構築なはずが最近使うと弱すぎるwww
扉が打てないのはやっぱり弱すぎました。
レシピに乗ってるのを見ると青を抜いてる構築が多いみたいです。自分は青抜きは試してないのでわかりませんが歌と早出しが強いと思ってるので青は抜かないかなぁ。
最近は2/1の希が流行っているみたいですね。早出ししなくてもフルネ海未だったり希だったりで戦えるからそっちを軸にしても強いのかなぁ。

今は緑抜いて赤青黄でCIP回復を増やし赤を発生させて扉を打てる型にしようと思ってます。

・日常

普通に強いw
ヴァイスカとかで本当は使いたいけど相手に失礼になるかなと思っていつも使えませんw
レシピはまえあげたのと少し変わってます。正直これが日常の完成形かなと思うくらい自信あります笑

・リライト

一度使ってみたかったので友達に借りてます。
正直ここまで強いと思わなかった。結果を残すのもわかりますね。
少しでも山強かったら勝てるって印象です。

・AB

本当はレシピ書こうと思ったんですが書くならちゃんと全て書きたい。それが面倒くさくてやめましたw
とりあえずショットトリガとシナジーが強いです。
ショットABよくディスられますが自分はこれがABの答えかなと思ってます。
シナジー元が1/0 6000で後列でアンコ可能持ってこれるのが2000助太刀、集中、シナジー元、1000パンプ、見送る、佇む、レベル応援、心臓かなで。
これだけもってこれれば十分握るレベルの強さがあると思います。
特に心臓かなでをもってこれるのが強いですね。単独行動の数倍強い。というかCIP回復の中でもかなり強いほうだと思ってます。
よく持ってこれるの対象が少ないっていう方いますが逆にこれだけもってこれて他欲しいのは助太刀椎名と理不尽くらいしかないと思うんですよね。理不尽はプレイングでどうとでも握れますし。
それにフルゲじゃなくても以外とハンドは持ちます。シナジーが打てなくても、そもそもABって葛藤が強すぎるんですよね。だったらトリガーもシナジーも強いショットを自分は選択します。


まぁ自分のショットめくるタイミングが強すぎるっていうのもあるんですけどねwWGPでもそのあとのヴァイスカでもショットで殺してる試合のほうが多いですから。


最後に身内と対戦動画を撮りました。
自分の日常の対戦動画です。よろしければ見てくださいー。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク