スポンサーサイト


くむ:ちょっと変わったレベル2キャラを集めてみた

こんばんわくむですm(_ _)m

更新頻度を保つためにちょくちょく小ネタを挟んでいきたいと思います。


タイトル的に某ブログの真似事っぽいですねw
オマージュという名のパクリです>_<



というわけで紹介していきます

あれは以前BASARAのプールを確認し直していた時でした

≪"残された時間"竹中半兵衛≫


一見普通のチェンジ元に見えるのですがデメリットがめちゃくちゃキツいですよね。
なんでかなーと思って注目して見てみると


なんと1コストキャラなのにソウルが2ですね!

ソウルが1上がるとパワーが1000下がるので査定的には間違ってはいないのですが、
1コストでソウル2はコスパが良すぎるので滅多に存在しません。
てゆうか簡単に作ったらそれこそゲームバランス崩れてしまいますからね



4枚のみ存在する1コストソウル2のキャラを発掘してきました!

ちなみにさっきのカードのチェンジ先は2/2/8500です。
解散




≪伝説の英雄 アバロン≫


・・・・うん。
デメリットキツいってレベルじゃねーぞo(^_^)o
登場に成功させられたらこちらの負けで結構です
しかも特徴≪不死≫ってスゴイな
色々突っこみどころ満載なカード

続いて


≪上条 当麻≫

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

失礼。レベル0/コスト1/ソウル2キャラでしたか
コイツは違う分類にしなきゃな!


≪空を見上げる 集≫

コスト消費量だけみたら2/2キャラと変わらないってことですね。
コイツを主軸にしたギルクラがタイカプで優勝していたことがあるので実用性が一番あります。
ただ普通に使う分だったら2/2キャラを採用すれば済む話ですので何とかシナジーで差別化しないといけないですね。
ただでさえCX枠が狭いギルクラでこのシナジーを採用するのは考えにくいですが。





0/1キャラにしては破格の能力を持っていますが登場できるのはレベル2と遅め(ゲス顔)
君ねぇ、もうすぐラブライブにも焼き相打ちが来るって話だよ?
焼き、相打ち、サイドの対策を全部しなきゃ話にならないって苦労してるんだねぇ(´・ω・`)




さて次はこちらの種類のカードを紹介していきたいと思います



≪晴れ着の小恋≫


こっちは結構有名なのですぐピンときた方も多いのではないでしょうか


こちらのキャラ
レベル2なのにトリガーがありません。

トリガーが無いかわりにパワーが+1000されています
レストストブの査定が−6000であったことの結果ですね

こちらのカード群は探してみると結構多かったです


≪八神家 ザフィーラ≫

助太刀にあまりにメリット過ぎる全体パンプがついたのでトリガーが外されました
まぁトリガーついたら他の助太刀の完全上位になってしまうので、当然といえば当然なのかもしれませんが
建宮 斎字でなどの例があるので別に許してもいいような気がしますけどね。
レベル2助太刀はダメってことでしょうか




≪ソロデビュー!真美≫

こちらも同じく上位助太刀
沖縄で地区抜けしてそのまま全国優勝した方のお気に入りカードで一時期有名になりましたね。


≪勝気で快活 眞子≫

こちらもDC内ではかなり有名。
最近は美夏ばっか入ってるのでほとんど見ませんが



≪千枝&トモエ≫

あまり見ないですがこいつもトリガー無し
さすがに2/2/9000から2個能力ついて8500だったらトリガー削るしかないですよね
友達がペルソナスポーツ圧縮デッキで使ってましたがマッハで抜けてました
つまりそういうことですw



≪イゴール≫
ペルソナ初代って面白い効果多いですよねー。
実用性があるかどうかは別にして

3つの効果を合計すると−8000査定です
何がそんなにいけないんでしょうか。
よくネタにされるレベル3アッシュに迫る勢いですね
あっちは-9000されているので最高値です
思い出飛ばしが+500査定とか悲しい




≪ジン&ロモス≫

お前も-9000査定かw
ここまでぶっとんでるととトリガーの有無とかもうどうでもよくなってくるなw




というわけで最後駆け足でしたが以上が今日の調査結果となります!

結論:なにかと派手なカードが多い


こうして昔のプールを見直すのも面白くていいものですね>_<
現在の互換ばっかりでるパックがある意味素晴らしいです
こんなのばっか量産されたら構いませんからw






お前はエラッタカードだろ!
いい加減にしろ!



お前に至ってはトリガー無しの表記すらないのかw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
