くむ:1年を振り返って その2

こんばんわくむですm(_ _)m

前回のラブライブ!
「6月」


2日連続更新なんていつ以来かしら
ブログの過去記事も参考にしながらここに書かなかった裏話とか書けないかなー
と思いながら更新中

7月
名古屋帰還
帰ったらすぐBCFが待ち受けていたのでひたすらシャナで練習。
最初のシャナのデッキレシピ見直してみるとなんかまとまってなくて中途半端な感じがいなめませんね。


WGP本番は2没!
養分の練習してきてよかった!
暇だったので会場をひたすらブラブラしてました
中々楽しかったです(ノω・、) ウゥ・・


かつらださんがミルキィのタイカプで1没してたの発見したけどたしか名古屋のミルキィって時間の都合上シングルエリミネーションだった気がします、
わざわざここまで来て一回やって帰るってちょっと悲しすぎますよー(´・ω・`)


あと会場でぱなよの声優さんの生のセリフが聞けて爆笑してたの覚えてます

ぱなよ「イ"エ"ニ"ガエ"ッヂャッダノ"ォ?」
会場「うおおおおおおお!」
五回戦卓「!?」


なんてことがありましたー



8月
DOGDAYSの追加来たので全力
追加きてからかなり好きなタイトルになりました。

封印洞窟戦とクーベルチェンジだけ突っ込んで回してみたけど弱かったなぁ....(´Д` )
見上げる軸にしてから回すのがとても楽しくなりましたよ
今はクーベルチェンジと見上げるを両立できないか試しているところです。



あとはハルヒを組んだのもこのあたりです
サイン以外フルで光らせて2000円で組めました。リーズナブル
すごい手に馴染んで楽しいデッキです


このあたりで組んだタイトルはなんかすごい自分にあってる気がして愛着が湧いてます


9月
DGリライト規制

このときなぜか完成したFAILY TAIL
まだレシピは書いてないですけど普通のエルザグレイドラフォ型です

正直動き自体はかなりいいんだけど、美夏で強みである2が縛られてる上に、早い展開に弱いので辛いところがある

そのうちもっと使い始めるようになるかも


あとは八事のホビーステ閉店事件なんかもありましたね

大好物こなた800円
知識豊富のサイン1000円
Kを超えるもの100円

とかいう激安の特化があって、
金が無かったのでしばらくしてからまた行ったら閉店してました。
くじも300円で500円相当のが出る有料くじでしたし本当に惜しい者を亡くしました....
これ以降活動場所が大須になることが多くなりましたねー。



10月
なぜかハルヒのモチベがすっごい高くって大会はほとんどハルヒで出ていました

メインデッキハルヒです(ドヤ

やっぱりこのゲームは1000/1貼ってなんぼですものね。
としか思ってなかった10月


11月
WGP
タングステンさんとトリオで出陣

結果2-2とかいうキングオブモブ

ちなみに自分の公式戦の記録は2勝4敗です
次こそはがんばりたい

さすがに11月はシャナばっか使ってましたねー。
あと和服型にしたミルキィが中々良かったのでそこそこ使ってました


という1年でした!
こうしてみるとほとんど環境デッキと呼ばれるものに手を触れてなかったですねー

基本、メタを貼りたい側の人間ですので環境トップよりもちょっとランク落ちるくらいの方がいい
って常に思ってるのであまり触らないんです

そう考えるとやっぱりシャナはいいパートナーでした。
これからもよろしく>_<




【悲報】
B★RS、SF、刀語(さとし流)、リトバスを入れ忘れました。
もういいや(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさまです^^

あっという間に一年が終わりましたね~

自分もこの一年を振り返ってみると
2月
魔女シャロ回収と受験がもろかぶり
3月
やらかしていざ浪人へ
5月
リトバス4箱開けるもすべてSR
7月
BCF名古屋でリトバスタイカプで決勝までいくも負けるorz
でもクジが当たってPRセットが貰えた^^
8月
ディスガ\(^o^)/


11月
羨ますぃぃーーー!!!


てな感じです(笑)

今年こそはしっかり大学受かって早くヴァイスやりたいです><

それでは来年もちょくちょくコメントしにくるのでよろしくお願いします!

長文失礼しました

No title

そういえば一番最初にくむさんのシャナの記事にコメントしましたね。
もう半年前ですか...

更新頻度は気にせず投稿したくなったら書くのが一番ですね!
縛られると疲れるので(笑)
来年もよろしくです-_-b

≫てとらさん
そんなに大変な一年だったんですねw

カンフーマスターこなたの回収を手伝って頂こうと思ってましたが
去年と同じ過ちになってしまいそうなのでやめておきましょう


アニバスのSRは「あっ(察し)」なカードばかりなのでもうその状況は察するしかありません....



ぜひ大学合格していっしょにおしゃべりしましょう>_<
頑張ってください!

≫タングステンさん
本当に早いものですね
今年は色々とお世話になりました。

ぜひ来年も今以上のお付き合いができるといいですね。


最近Twitterにも浮上する頻度が下がっててちょっと心配だったのですが、コメントで生存確認できてすこし安心しましたw
ブログも今まで通りお互いに続けていきましょう!
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク