くむ:1年を振り返って その1

こんばんわくむですm(_ _)m

このタイトルだともう1年が終わってしまいそうな感じがしますね>_<

こっからがんばらなきゃなんですけどね。


さて今回は1年の振り返りということで現在Twitter等で流行って(?)いる
「今年使ったデッキで1年を振り返る」をしたいと思います。

というよりも今年一年のヴァイス戦記ですね
どうせメインデッキなんて途中からずとシャナなのでw



2012年
12月
ミルキィホームズ2の追加があるのであとから必要になってはこまる!
ということでめぼしいパーツほとんど買って待機

結果入るカードがウサミミしか無いという緊急事態に陥ってしまいました。
リスト見たときのあの絶望感は今でも忘れられませんw

唯一まともなテキストが書いてあった浮きプカとチアエリーだけは4枚ずつ確保しておいたところ年末に魔女シャロの情報が出てみんなてんてこまい

ほんとに年末だったので大須のカードショップは軒並み閉まっていて年明けてから行った方はかなり高騰していて大変だったようですね


この頃の所持タイトルは
シャナ(雑魚)、BASARA(雷光)、ミルキィ(テンプレ)、ペルソナ(処刑)、化物語(恋人型)でした。
ミルキィが使いやすくてメインデッキでしたね
ペルソナは大会で見たスポーツ処刑に影響を受けていざ完成したらメガネ処刑でした(完)

てか12月から振り返るのね



2013
1月
開けましておめでとうございます。
大須の初売り、行ってまいりました

特にビッグマジックはあまりの人の多さに身動きが取れないレベルでした
さとしが何も知らずに列に並んで30分後店内に入ったら2階の全く別の種類のカードのショップの列だったという話を聞いて爆笑。


センター後に相方のたくと何ヶ月かぶりに合流
ヴァイス始めてくれるとのことだったのでアイマスだけ紹介して大受終わるまでお別れ

貴音と方向音痴が両生しているいい時期でした。



2月
私立が終わったので本格的にヴァイスに復帰
受験最終日の公開カードはレベル3リーファでした
SAOの公開カードもまともに見てなかったのでてっきり緑が強いのかと思ってたらそんなことはなかったです。はい


ショップ大会のPRで魔女シャロが貰えるようになってたので余計にミルキィが気に入ってた覚えがあります

ちなみに大会には全部BASARAで出てましたw


SAOの発売当初は弱い弱い言われてましたが、にわか使いが消えていって構築も確立してくると頭角を現してきたのこの辺りだった気がします


あとKOFの制作にも着手し始めましたが相打ち、庵、アッシュ等全然売ってなくて速攻でくじけそうになりました


3月
「そうだ、宇宙かけを作ろう」
ミクとか無視しててこんなこと思ってました。

ほとんどのカードをホロで100円以内で買えたのでめちゃくちゃ安く組めるような気がしてました
気が

ところが獅子堂 妹子だけがどうしても見つからずに
あげくやっとみつけたのがAmazonのサインだったので4枚注文
予想外の出費となってしまいました(´・ω・`)

ちなみに、オレンジビキニと並んでヴァイス界で3本の指に入る高額カード守護者 ほのかは入れてません
というか実物をみたことが無いです...w


4月
とある超電磁砲が新しく所持デッキに加わりました
まだ昔のレシピに残ってますが、リライトメタに組んだちょっと変態構築です

が、思ったよりもいろんなデッキに刺さりなかなかの勝率を叩き出してくれていました。

目安でいうと追加があった今よりも強かったぐらいかな!
不思議です。追加あってからとあるで全然勝てなくなりました
そんなこと僕ぐらいなものでしょう


DOGDAYSもこの時期に作成
まぁあまり使いませんでしたw


5月
たしかこのあたりからリライトの対抗馬としてDGが流行り始めたころでした

前から組んでたのですがあまり見ないタイトルだったのが一気にメタデッキになるとみんな使い出して溢れかえるようになりましたね


その頃力を入れていたのは大本命シャナでした。

自然とシャナを使うことが多くなって大会にもいつもシャナで出るようになりました。


ちなみにひたすたパックを剥き続けてようやくKOFが完成。
相打ちとTD限は結局シングルで買えることはありませんでした

6月
ブログ、始めました。

というわけでブログ始まってからはや半年ですね
当初は毎日更新できていたのですが今ではどうやってするのかわかりませんw

初めて貰ったコメントはとても嬉しかったです。
タングステンさんありがとう!笑


また、開封動画などで一緒に活動している
kーma、ちと、コロナとも合流しました。

ここで軽くメンバー紹介
kーma
「自由気ままにヴァイスシュヴァルツ開封動画」のうp主
くじやパックでサインを当て続ける神に愛された男...
なのだがその功績は途方もない量の外れくじやパックの上に成り立っている。
要するに変態


ちと
ロボノ大好きでロボノに命かけてる変態。
あとマイナータイトルもかなり好きで、自分とコイツで大方のマイナーと呼ばれるタイトルは揃っている。
大会でもよく当たるのでレポに結構登場しています。


コロナ
SM
ヴァイス部のアイドルであり、根っからの変態
みんなに愛されて仕方がないカワイイやつ
ガチ思考なのかそうじゃないのかわからんが、割と強い。



...みんな変態じゃねーか!(ノω・、)
紹介終わり(完)




せっかくブログが軌道に乗ってきたときに相方と自動車の合宿免許取得にGO!

免許の合宿といいつつ空いた時間にヴァイスをするヴァイス合宿になってました

正直ヴァイスやってたことしか覚えてないけど楽しかったです。
風呂上がりにホテルのルームでヴァイスなんて滅多にない環境だったので


というわけで7月は合宿挟んでお送りします。


ちょっと長くなって、書く体力も無いので続きは明日~(^^)/~~~
下半期は濃かったなぁ...
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク