

たく:修行レポ 最近の戦跡まとめ

前回ABのレシピを書くといいましたが今日は身内と一日に大会3つ出るというWGP前の修行に行ってきたのでせっかくですからそっちを書きます。

たくさん出すぎてあまり覚えてないので成績だけ。

上前津アドバンテージ 

オープン12人
使用デッキAB

1回戦 シャナ(くむ)×
2回戦 ペルソナ○
3回戦 ラブライブ○

2-1

名古屋ホビ 非公認

ネオスタン 6人
使用デッキ姫乃

1回戦 ドッグデイズ(くむ)○

またくむと1回戦でマッチングしたからABで出たかったけどお互いデッキかえることに。

2回戦 バサラ(むいむいさん)× 

序盤からかなりハンドよかったけど1-4の時点でストックに1ハンドに2控え5枚と8枚全部見えて3-2-3全部通ってリフで2-6まで。
そこからハンド強かったけど5点ピタキャン一回だけで素通りして負け。
姫乃の負け方いつもこれで精神アド毎回もってかれるんで姫乃は封印することにしました。

結果1-1 優勝者にみくの1BOXで羨ましかったw


名駅193

ネオスタン 17人
使用デッキAB

1回戦 リライト○

後攻 マリガンで共同戦跡をきる。

先1 移動で1パンこっちキャンセル。
後2 葛藤だけだったからドローゴー。
先2 なぜかクロック破棄から前列にオカ研でチェンジ元サーチから2パンドラのってこっち0-6
後2 クロックで赤発生からオペトルで共同戦線から2色発生。盤面 共同 翼 翼 葛藤 見送るでハンド確か4。
 対応あったけど2パンで4止めする気まんまんだったので打たずに2パンして4止めエンド。
先3 0でチャンプ2面。
後3 クロックからハンド6 シナジー2回してハンド7で完璧な流れ。
先4 チェンジ元2面と集中前出てきて2面サイド1面チャンプで2面チェンジ。
そっから毎ターン起動椎名とCXで9000出して1面チャンプで葛藤500うって9500でちはやに相打ちとり続けて勝利。
なぜかこの試合だけすごい鮮明に覚えてる、AB使ってるとリライト相手は毎回0帯で勝負が決まる気がする。相手に先上がりから置き相打ち0踏まれてチェンジされる試合は大体負けてるので。

2回戦 まどか赤緑青 ○

後攻

いわゆるテンプレまどかでした。
盤面にあまり触れてこないまどかはABだとかなり楽です。
1リフされないこと意識して佇むから理不尽で勝ち。

3回戦 AB ○

先攻

マリガンでゆりチェンジと神使が見えて普通のABだと把握。
神使2面されると起動椎名で1面しか超えれないのでこっち先上がりから助太刀で返すこと意識するも相手が後攻2パンCXを2回やってきて相手1帯の時点でハンド3の後列0とかでまぁ負けませんでした。

4回戦 偽 赤緑黄 ○

後攻

忍チェンジで1帯はあららぎセットと6500忍でした。
この試合は相手のキャンセルが頭おかしくてたぶん合計15キャン↑くらいされたと思います冗談抜きで。
相手は毎ターン2キャンから後列の水鉄砲で絆もってきてハンド維持して家庭の事情で2面割ってくる。返し2キャンでまた集中、これの繰り返しを何ターンもされました。
こっち2-6相手1-3リフの時は半ば諦めかけてそっから相手山10何枚で控え7枚の状況で佇むで4作ってドラのって5をピタキャンされた時はヴァイスやめようか考えました。
終始盤面をとっていたらついに後列の集中が前に出てきてハンド維持できず途中1パンなどもありなんとかまくりました。
うまくかけませんがヴァイスやってて一番熱い試合だったと思います。

5回戦 とある 赤緑 ○

先攻

これも熱い試合でした。
お互い長考でたぶん30分普通に超えてたんじゃないかなwわからないけど、体感1時間くらい試合してたきがします。
相手の人もすごいうまい方でお互い長考してとにかく色々長すぎてうまくかけません!w
うまい人と熱い試合するとヴァイスってつくづく面白いなーって思います。ぜひまたやりたい!


結果は5-0で優勝!
優勝の金権で対立のサイン勝ってこれでフルサインまで葛藤一枚になりました。
WGPまでにはそろえたいですね!


せっかくなので最近の戦跡まとめ。
抜けてるのもある気がしますがブログのを参照に。

9月15日千種フェイズ 
使用デッキ4色ラブライブ 3-1

10月27日千種フェイズ
使用デッキ AB 3-1

11月3日千種フェイズ
使用デッキ AB 3-1

11月7日大須ラボ
使用デッキAB 4-0

11月17日 上前津アドバンテージ
使用デッキAB 2-1

11月17日 名古屋ホビ
使用デッキ姫乃 1-1

11月17日 193
使用デッキAB 5-0

戦跡 21勝5敗

AB 17勝3敗
ラブライブ 3勝1敗
姫乃 1勝1敗

ABかなりいい感じですね!
WGPがんばりたい!


コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
