スポンサーサイト


たく:11月7日大須ラボ 大会レポート

最近大会レポしか書いてませんねw
次はABか姫乃かアイマスのレシピどれか希望のあるやつを書こうかと考えてます。


使用デッキAB
ネオスタンin大須ラボ14人

1回戦 デビサバ

後攻

ダイチとマーカーで4500立てられて0帯かなりアドとられる。
こっちが割れずにさらに集中でハンドを整えられるも1帯こちらの盤面が毎回1面しか触れてこずCXも張ってこない。
マーカーと集中で山削られて1リフされるものの戻りはかなり悪く打点が通る。
結局1試合で4回か5回リフされてルシファーも出されましたが終始5戻り以下だったのでとにかく打点ゲー。
最後は2ターン連続理不尽打って勝ち。

2回戦 ラブライブ 赤黄緑

後攻

0帯はミナリンスキーチェンジに特化してるらしくチェンジができないので3500希しか出てこずだいぶアドを稼ぐ。
1帯でもまったく盤面触れられず結局ストック6ハンド7で1リフしてハンドに椎名と理不尽握ってたので流石に負けませんでした。

3回戦 アイマス 赤黄緑

先行

試合始まる前に7切りしたらこっちのデッキがなんと1枚足りない。。
2戦目までは絶対50枚あったのに!!
結局みつからず。すみませんが負けでいいので一応やってもらえませんか?と頼んだらやってもらえることに。

相手はソウルビートのアイマスでしたが対応があまり握れないのかCXをはれずにハンドも維持できない。
相手が2帯の時にハンド2枚。
1リフからは盤面も作れてハンドに椎名もきっちりあったので完全にABの勝ちゲーでした。

終わったあとケース見たら普通に1枚ありました。。もっとよく探しとくんだった。。
流石に自分が馬鹿すぎますね。

4回戦 ファントム

先行こちらドローゴー。
後攻相手1/1 6500のツヴァイにチェンジしてなぜかもう一枚4000アインで2パンしてきてドラ乗ってこちら0-6まで。
クロックで赤発生。ハンドにオペトル3枚あったので3回うって共同戦線落ちること期待するも落ちず。
結局椎名2枚とアタック時1000パンプの天使つってきて1001から3パンできっちり割りしかも相手キャンセルして5止め。
返し0で2パンしてくるもチャンプ。これでかなりハンドに余裕ができる。相手は盤面0でハンド5。
この時点でほとんど勝負は決まってました。相手は1帯2帯とハンドがなさ過ぎて1面割ってくるのが精一杯でCXも張れない。
アド、ダメレ差がつけば理不尽と椎名があるABのほうが圧倒的に有利なので。
佇むと理不尽で打点調整してこちらの勝ち。

結果一応4-0


4回戦のファントムは後攻でマーカーツヴァイ1パンだったらかなり危なかったです。
2パンでドラ乗ったのでマーカーツヴァイを倒せましたが。
今の構築だといかんせん1帯の最大パワーが9000なので(アタック時1000パンプ使えば10000でるけど結局その面諦めることになるから意味がない)
SAOの雨宿りの歌で9500とかツヴァイのフェラーリ込みで10500とか絶対超えれないんですよね。
それで毎回1面アドとられるとかなりきついです。

このABにしてから3回大会に出て3-1 3-1 4-0とかなり勝率はいい感じです。
もうすぐフルサインになるしABかなりモチベ高い!最近まったく優勝してないので優勝目指してがんばろう!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ABの勝率高いですよね

未だにゆりチェンジ型を使っていますが強いです

理不尽のバーンが詰め作業になります

このタイトルには歌いたかった歌と言う優秀なカードがあるのでカウンターが怖いです

毎回、戦線への勧誘ゆりで自爆する自分が許せない(笑)

No title

どうも前回ABのところでコメントさせてもらったものです。
色々試して、結局今はトルネードガン済みのユイ軸でやってます!2帯のパワー不足のため。
テンプレでもまだやれるとおもうんですが、ぜひ参考にレシピ見たいです!



あとフルサインうらやましい(ぼそw

No title

>>風音さん

たぶん自分とは正反対の構築ですねw
ゆりチェンジはシナジー打てると強いですよね、歌も相手にするとやっぱり怖いです。

戦線は扉めくったときのディスアドぱないので自分はお色気にしました。
お色気だと単純にこのカードで殴ることが少なかったりでデメが発動する時が少ないので精神アドもってかれずにすみますよw
追加でABは0か2帯を強化してほしいですね~。

>>ばるさん

お久しぶりです!
ユイ軸自分も使ってみたいんですよねー。
昔使ってたんですが自分が下手すぎてそれ以来使ってないんですよね。
うまくまわせればほんとに強いデッキだと思います。
2001も0が弱いABとうまい感じにかみ合ってますしね。

サインになるとやっぱりモチベ上がりますよw
盤面に光ってるかなでがたくさん並んでると幸せすぎて死にますw
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
