スポンサーサイト


たく:WGP名古屋について

WGPも博多、札幌、金沢と3つ終わり環境がだんだんと決まってきましたね。
自分たちはというとWGPの名古屋に出ます。

当初はネオスタンに出る予定だったのですがトリオのほうが楽しそうということでツイッターやブログで交流のあるタングステンさんを名古屋トリオに誘って名古屋はネオスではなくトリオに出ることになりました!

タングステンさん自分たちのリンクにもありますがヴァイス以外...見えない...というブログをやってる方ですね!
名古屋の方ではなくリアルで会ったことも、ましてやスカイプ等で話したことも対戦したことも無くただツイッターやブログで気が合うからという理由で誘ったのですが今思うと大分思い切ったなぁと思ってますw

本当にきてくれて感謝です!これを気にもっと仲良くなりたいですね!

さて、出る所も決まり環境も決まってきましたが自分は何で出るかまだ決めておりません。。。
一応候補として 姫乃 生徒会 AB ラブライブ アイマス ですね。

・姫乃

当初はとあるやラブライブ、ゼロ魔を意識して地雷になるんじゃないかと組んだのがきっかけ。
ですが追加の新聞が思ったより強く人数も多いのできついかなぁと。
姫乃はそもそもDCがきついんですよね。美夏ですべて対処されてしまうので。
とある、ラブラ、ゼロ魔相手だったら自分の構築だとかなり強くでれるのですが新聞相手の答えが出ないので握るのを迷ってる感じです。

・生徒会

一時期使ってなく最近また使い出したらなんとリアルのヴァイスだと13連勝中で負けなし。
型自体はテンプレ音姫チェンジです。追加で生徒会持ちの6500クロアンが出たので試してみたらめちゃくちゃ強い。
ただ環境的には厳しそうです。さっきいった新聞にも厳しいし。0の展開が速いとあるもかなり厳しいです。
それにリカバリーがしにくいんですよね、今は回ってるからいいですがマスター立夏や年越しが握れなかったり、単純にCX事故を起こすと山を削るカードが立ち集中1枚しかないのできついです。
生徒会は毎ターンストックを消費して2帯で更にチェンジするので集中にストックを使ってしまうと死ぬんですよね。
後は詰めが無いっていうのもね、今期は詰めが無いデッキは使うの怖いです。
だからこそ耐久デッキは弱いと思うんですよね。ゼロ魔、姫乃とか2帯から耐久するのはまた別ですが。

・ラブライブ

博多でいきなり地区抜けしましたねw
もともと組む前は本当に弱いのか?って思って組んだんですが使ってみると普通に環境になるんじゃないか?ってくらい強くてびっくりしました。
入賞してる型を見ると青が入ってないですね。チェンジしなくても2/1のフルネ海未でパワーは出ますしそっちのほうが安定するからでしょうか。

自分的には悪いところもそんなに無く何かに対して絶望的に相性が悪いって感じもしませんので一番握る可能性がありますね。
大会で回して色々考えたいです。

・AB

前期は基地ABでBCF出て結構いい感じでした。
基地ABだと先行取れればまぁ強いです。新聞、とあると移動ぶっ潰せますし。
ただ0帯が強いタイトルが最近多いんですよね。だから0でアドを取ろうって考えを今は捨てて今は大分型が変わってます。

佇むとショットシナジーの速攻ABになりました。回した感じ結構いい感じです。
ただ神使を採用してないのでリライトの9500やSAOの雨宿りの9500を超えるのが難しいのが難点です。
まだそんなに回してないのでゼロ魔、とある、ラブライブ、新聞あたりと回して決めて行きたいですね。

・アイマス

アイマスは貴音規制はいってから入賞も一気に減ってみなくなりましたね。。。
自分がヴァイスで初めて作ったデッキがアイマスですし構築もレア度的にも力を入れてるのですがどうしても納得のいく強さが出ないんですよね。
今期だったらアイマスじゃなくて新聞の方が殆ど上回ってるんですよね。0帯以外。
アイマスと新聞を比較するものあれですが。実際そうなんですよね。

劇場版かアイマス3で追加に期待・・・。


明日は久しぶりに大会に出ます!
これから色々と大会にでてWGPで握るデッキを決めていきたいですね。
久々の大会レポ楽しみにしててくださいー!

スポンサーサイト

コメント

Secret

初めまして、毎度、ブログを読まさせていただいています

ラブライブは地区予選を抜けたタイトルであり、パワーラインフィニッシュ面共に強味のあるタイトルだと思います


警戒すべきタイトルはとある、AB、DC、リライト、マドマギ、SAO、ディスガイアだと思います

環境が規制され変わったと言えども、警戒すべきタイトルであることは変わりはないです

No title

今回トリオに誘って頂き、ありがとうございます。
お会いするだけでなく、一緒にトリオに出れるとは思ってませんでした(笑)

お会いした際は、どうぞよろしくお願いします!

お久しぶりです

今の環境は何か突出したタイトルとかなく、どのデッキでもワンチャンもてて、いい感じだと自分は思います


今回自分は行けないので、是非とも自分の分まで頑張ってください!

No title

>>風音さん

はじめまして、コメントありがとうございます!

今期はどんな環境になるか楽しみでしたがまさか新聞がここまで強いとは思いませんでした。
色んなタイトルが活躍できるいい環境だと思います。

リライト、ディスガは弱体化したとはいえ普通に強いから警戒が必要ですね!

>>タングステンさん

此方こそきてくれてありがとうございます!
正直こういう形でお会いするとは思ってなかったですw

よろしくおねがいしますね!

>>てとらさん

お久しぶりです!

今期は本当にいい環境ですよねw
前は1帯の9500ラインと後列のパワー3000以下とか色々とめんどくさかったですよねw

レシピ残せるように3人でがんばります!
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
