くむ:休憩

こんばんわくむですm(_ _)m


発売まで10日切ってからようやく偽の公開がはじまりました。

今までの公開は練習なんだからね!
明日から本気出すんだからね!

明日は「つきひフェニックス」扉と
レベル3月火の公開ですね!やった!
え?ひたぎと撫子とアラギさんがまだ?
撫子に怪異つくか心配なレベルだよ....(´・ω・`)



ってわけで珍しく今日のカードの考察とやらをやってみます。

中々骨のあるカードが来ましたね...


まぁおもしろい効果です。
リライトのお風呂上がりが見なくなったとはいえ
・off真
・浮きプカ
・監督生リッカ
・マカロフ・イオ
・契約迫るキュウベェ
・林檎杏子
・新婚生活アスナ
・リインフォース
・凛の幼馴染 ぱなよ
あたりのシステムキャラや応援あたりを焼けると美味しいです。


が、二つ目の効果が噛み合わない。
家庭の事情と合わせていれちゃうと絶対喧嘩します。

家庭の事情脱いてレベル1安定させよう!

家庭の事情抜いてコイツだけいれよう
って考えたときわざわざ緑での色事故のリスク考えたら、どうせ2色で安定感下がるなら家庭の事情ってパワーカードは入れたい

振り出しに戻る



ていうか今の物語シリーズ(化から改名)だと回収もサーチも中途半端なので欲しいときに握ってられない場合が多そうなのでなんだかんだ入らなさそうです。


ま、言ってること自体は悪くないんで構築のとき頭の片隅に入れといたらいいんじゃないかと。




と、ただいま脳内でしかヴァイスを知らない自分が今日のカード考察してみました。

来週終わったあたりにはまたヴァイスできると思うんでそれまでは待機ですかね。



超電磁砲
冥土選抜のもぐもぐ型でやってましたが負け過ぎて黒子選抜に戻しました。
やっぱりレベル応援と小萌は偉大だった
0で3パンできればストックに困ることはないのでどんだけ0で動けるかっていうデッキになってしまったのはしかたない。

あとやっぱりビッグスパイダーは抜けなかった
早出ししても黒子が見た目以上に踏みづらくなるし入れてるって見せるだけで屋根チェンジがかなり安定するので。

今のところ緑をtする利点はビッグスパイダーだけだからちゃんと2で発生できるように緑は10枚近くにしまた。


黒子選抜して滝壺も積む型はレベル1まで盤面はめちゃくちゃ安定するし0のパンチ数も多くストックも自由がきくし、行きのラインが高すぎで返しも使いやすいオバスペ助太刀手に入れたので
割り合いだけなら負ける気がしないレベル。

ただ0~1でクロック加速するから当然圧縮は決めづらくなります。
そうなると2からCX引ける確率も下がり盤面負けし始めたあたりですぐジリ貧になってしまう。


やっぱそういう特徴を考えるとCX引かなくても打点伸ばせる屋根チェンジは最強だと思います。
性質上滝壺、小萌、黒子等終盤の不要札が多いからそれらを打点に変換してると考えたら噛み合いはスゴい。

ビクスパ見せればレベル応援込みでほとんど屋根が触られないから屋根チェンジ入れるならビクスパは必須だと思いますね。

使いやすい1/0助太刀来たのもかなり追い風


ここまで書くとレベルをどれだけ屋根依存で戦ってるかっていうのがよくわかります。
要するに美夏最強ってことですね。

2を黒子で戦おうと思ったら助太刀で盤面空けてCX貼って打点いれるしかないんねー。
新聞はこちら圧縮できないし美夏投げられるし黒子焼かれるしでキツイかな!
うんキツい(´・ω・`)
とにかく早い展開持ってくしかないねー。



って感じで最近とあるいじるくらいはしてます。
いわゆるテンプレに落ち着いちゃいそうなんでレシピはまぁいいかなー




(月火に絶対クロックアンコール来るよ!)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク