たく:デッキレシピ 春香単その2

今回は春香単で採用しなかったカード、採用圏内のカードの紹介です。

歌への情熱 春香

2/2CXチェンジで2帯から出てきます。
このカードの強い所は割られてアンコールするとテキストが発動してキャラ回収ができるところですね。
また思い出ボムで積めにも使えます。
2帯から10000アンコでアンコ時1コス回収といってることは強いんですがいかんせんストックを使いすぎるのが弱点です。
このカードで盤面を取ろうとしてもやられたら一気にストックが無くなってそのままレベル3でしたいことができなくなってしまうことが多かったのでチェンジセット共に抜いてしまいました。

クインテットライブ

1コス3枚集中でヒット時応援2枚控えから場に出せます。
成功すれば爆アドですが春香単だと圧縮がしずらくトップ操作も次ステとレッドスパンコールだけ。
また成功しても応援で入るのがドジッ娘4枚ですでに場に出てることが多いので控えにかならず2枚あるとはかぎりません。
ただ成功すればその時点でドジッ娘が2枚場に出てきますしハンドも浮きます。
春香単は基本的に弱いデッキなので強い部分だけ見て入れてもいいかもしれません。

ハートマーク 春香

1コス後列2枚レストでアンコと非常に珍しい効果をもってます。
春香単は後列基本レストはしないのでデメリットはほぼなし。
1コスでハンド1枚浮くカードとしても見れますしなによりドジッ娘とのかみ合いがすごいです。
たとえば2帯にダイレクト枠に出して相手ターン後列のドジッ娘2枚レストしてアンコ+バーン。
自ターンスタンドからまたバーンなど非常に面白い動きができます。

なかなかうまくいかなそうですが1.2枚入れても面白そうです。

 ピンクダイヤモンド765 春香

1/1 7000のチェンジ先です。デメリットが発動したときにチェンジできると便利です。
単純に1で10000アンコは強いです。2帯のチェンジと違って1帯ならその後にストックもためやすいです。
ただ問題はどうやってこのカードを控えに落とすか、ですね。
ガン積みするカードではないですし1帯の最初までに確実に落とせる自信が無かったので不採用。

アイドル一直線! 春香

シナジーが何回も打てたら強いです。
実際は1回しか打てません。
中途半端に盤面とるくらいだったらパーツ集めてバーンするほうが強かったです。

765プロのセンター 春香

これもドジッ娘を寝かせれるカードですね。
2帯のカードを助太刀圏外から殴れれば強かったのですが。。



こんなところでしょうか。
全体を見て春香はバーンと1コスト回収に長けてますね。
なかなか面白いコンセプトで回していて非常に楽しいデッキとなっています。
春香さん好きの方ぜひ!

次回はWGPのことについてです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク