たく:デッキレシピ 春香単

最近お気に入りの春香単デッキです!
盤面が春香さんで埋まります。幸せです。

ちなみに自分の単デッキの定義はイラストにそのキャラクターが写っていることです。

0 17枚

天海 春香 ×4
普通の女の子 春香 ×2
チャーミングヴィーナス 春香 ×3
レッドスパンコール 春香 ×1
天真爛漫な春香 ×1
前のめりに元気! 春香 ×4
新人アイドル 春香 ×2

1 19枚

素直で前向き春香 ×4
私服の春香 ×2
次のステージへ! 春香 ×4
ドジっ娘 春香 ×4
ライダースーツ春香 ×3
プレゼント ×2

2 0枚

3 6枚

正統派アイドル! 春香 ×4
絆を求めて 春香 ×2

CX 8枚

I Want ×4
READY!! ×4



自分はデッキを作るときにコンセプト(なにがしたいデッキなのか)というのを考えて作ります。
それは今回のようなテーマデッキでもそうです。(ある程度限界はありますが)

今回の春香単のコンセプトは3-0から7点通す!です。
そのため2帯のカードで中途半端に盤面をとることはやめました。


各カードの解説

天海 春香

0帯唯一まともなアタッカー。
ノータイム4投。

チャーミングヴィーナス 春香

詰めに使うのでガン積みしたいけどデメリットが重いから3。
だから0/0バニラをかわりにいれてます。

レッドスパンコール 春香

トップ落とせたら山削れて強かった。。。
噛みあいが少しはあるので1枚。
イラストがかわいいっていうのもあるけどw

天真爛漫な春香

メイン回収強い。
ただ1コス回収が多くてそっちのがコスパいいからあまり使わない。
キャンペーンガール 美希&春香のほうが回収してそのままアタックできるので正直そっちのほうが強いです。
まぁあまりかわらないので自分はイラスト的にこっちを入れてます。

前のめりに元気! 春香

デッキの核。
全体アンコールは強すぎる。
レベル3になったら後列ドジッ娘2面になるので適当なタイミングで前に出しましょう。

新人アイドル 春香

0帯で4000出したいのでいれました。
1帯になったらドジッ娘後ろに出したほうが強いです。
これも適当なタイミングで前に出しましょう。

素直で前向き春香

文句無しで強い。
やられてもアンコしてシナジーで必要パーツを集めましょう。

私服の春香

ドジッ娘で8000アンコになるので強い。
デメリットが重いのでチェンジ先を入れてもいいかもしれないが山を削れないデッキでこけたときに都合よく落ちてるとは思えないので自分は入れてません。

次のステージへ! 春香

山削れる貴重なカード。
1帯は盤面作りたいからなるべく出さずに2帯から有効活用しましょう。

ドジっ娘 春香

核。
全体アンコ付与と相性がいい。1帯で1000応援は破格の性能。
レベル3までに2枚集めて最終的には後列2面をこれにします。

ライダースーツ春香

春香単唯一のカウンター。
2帯入ってないからドラが役に立ちます。
1帯は素前とこれで大分堅い。

正統派アイドル! 春香

何回打っても強い。
こいつのおかげでストックを大分使うので2帯でストックをためることが大事。

絆を求めて 春香

申し訳程度の回復。
ぶっちゃけ出すことは殆どない。
3-1のとき3-0にできたらイイネ程度。


回し方は非常に簡単です。


・0帯

極限までに弱いです。
基本1帯は素前で戦うので先上がりを目指します。ストックも1あれば十分ですので先行だったらドローゴーで。
後攻で相手がドローゴーしてきたらこっちも仕返してかまいません。
MAX4000しかでない春香さんたちでなんとか乗り切りましょう><

・1帯

最強です。
後列は全体アンコール付与の春香とアンコ持ちに+1000応援のドジッ娘が基本となります。
前列は素前素前 1/1 7000春香で出れば強いです。
ばんばんシナジーを打ってレベル3の手札を揃えましょう。

・2帯

1帯の延長です。
レベル3になると後列のアンコ付与が邪魔になるのでタイミングを見て前に出しましょう。
ここらへんで次返しどれくらいで帰ってくるかをうまく計算します。

例 自分2-5で返し3の後半で帰ってきそうな場合あえてドジッ娘のバーンを1回だけ使っておく。
などですね。レベル3は回復ほぼできないのでここらへんから詰めるタイミングを意識することが大事です。

・3帯

3-0で相手に返せるなら決めにいかなくもいいですが3-1とかだったら決めに行っちゃいましょう。
バーン春香×2 チャミビ 後列 ドジッ娘×2+CXで 1-1-3-3-1-1-2が作れれば十分決めれます。
ネオスタン版のマヨイマイマイみたいな感じですね。劣化感が嫌ですが。

回収自体は最強なのでハンドを揃えること自体は結構できます。CXを打つのが一番難しいですね。

回復春香はあってないようなものです1点回復するくらいなら正統派を集めてバーンしたほうが強いです。


なにか質問があればコメントにてお願いします!
次回採用してないカードやもう少し詳しく解説して終わりになります。


コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク