スポンサーサイト


くむ:大会レポin千種フェイズ

こんばんわくむですm(_ _)m
犬日々の考察はまだ書き途中なんで先に大会レポあげたいと思いまーす!



フェイズ千種店
使用デッキ:シャナ
またシャナかよ!
そろそろ違うデッキ使えよ!

はいすみませんm(_ _)m
そろそろ違うデッキでレポ書きたいですねー


1回戦ディスガイアt緑
フルサインだった模様
いきなり集中モード入る(何)
先行相打ちからヴァル様怖かったですが相手ロザリー無しドローゴー

ヘカテー追加して2パンもうまくキャンセルさせ0で圧倒的にアドを取って行く
ラハマオで喰われましたが

レベル1では手札も整っていて飛天警戒も兼ねてヴィル 刃 ヴィル カムシン2面
CXは打ってもレベル2に飛ばせるか怪しかったので「愛が全て」に温存

1-3で渡したけど飛天無し!
1/1/7000でしか割られず手札を稼いで行くd(^_^o)

次のターンCX貼ってアタックで相手を2-2まであげる
デスコからシナジーでヴィル飛ばされ2面処理され最終兵器登場w

1-5からクロックで引いた集中で山札3枚まで削り1-6リフし2面割って行く
次のターン飛天打たれカムシンのパンプも自身に振り手札を削られる

しかし3キャンし打点ではかなり有利に
愛が全てでシナジー打ちつつ打点あげていくけど枚ターン3-0で返されるの辛すぎたw

最終的に3-3の相手にシャナUG含めた2-2-2で勝ち


2回戦 サイコパスt青
先行ヘカテーw何なの(笑)
相手は4枚展開し集中でダイレクト、2500で相打ち
トップこの街で相打ち強化し殴るも天破が乗ってしまって相手はクロックでレベル1へ

絆で展開していき朱の8500が2面と5500の狡噛でこっちもレベル1へ
この時点で相手の手札3面なので絶対に2面は割りたい

がこちらの手札の出せるキャラが2枚
銀の炎ヴィルヘルミナにマージョリーでパンプしカムシン登場からのこの街チャンプでも割れないので嫌々CXを打つ
2面割るけど手札2枚で盤面貧弱なので相当つらい戦いに

ソウル2からのシナジーで回収され2-3まで
クロックドローで「愛が全て」と「新世界へ」を揃えるw
追加のカムシン立ててシナジー
手札がドロシーとシャナUGの二枚だけど割られずに2を流していく

が4確の山札を残してしまい3-2まで
相手は2-6だけど詰めに行くことに
4点キャンセルしリフダメCXのシャナUGの3点通る。
器の2点入りの再スタンド2点がキャンセルされ天を仰ぐ

相手ターンは2-1-1でソウル足りず
安心してたら2個玉乗って冷や汗とまらなかったw
ですが無事キャンセルし
3-4の相手にシャナUGとソウル3と1を作って通り終了!


3回戦:たく AB!

うーっむまたか...
でも先行ヘカテーだからいいやw

相打ちと葛藤2面お色気で割られる(´・Д・)

0ではこの街引かずに相打ちばかりの苦しい展開
ドラで先上がりされ神使とレベル0だけの相手の盤面も割れるか怪しい手札

集中が舞い込んで来ていたので盤面よりも圧縮と打点重視の初の試み

さっきと同じくヴィルにマージョリーパンプとCXで3面割る計画がアタック順間違え破綻
学習しろ俺ー!w


ですが手札2枚なんで笑ってる場合じゃない
全部割られ闘争の渦を3コストアンコール
集中でCX処理し3パンで1リフしたけど手札は「愛が全て」1枚
それでも死ぬ気で2面割りしていく
2-3で帰ってきてクロックドローで「新世界へ」!

シャナUG回収し詰めだけを考えるけれども相手のキャンセルが鬼強い(笑)

扉2噛みされたあとの椎名ケアのプレイングも全てピタキャンされ裏目に出る

器では回復しきれず3-6から理不尽登場で1-1-1-2の4キャン要求w
残念m(_ _)m


4回戦:リトバスt赤
前回対戦したのと似たような形です。
ぜひともリベンジしたい

相手の相打ち先だしを踏みあとはヘカテーが割られない展開

オカ研理樹で先上がりされこちらもカムシン1面ながらなかなかの盤面
幸運にも相手に赤が発生しておらず相打ちが出てこない
中央だけ割ってくるので集中で1リフする余裕も

愛が全てで盤面とって行きチェンジで出て来た鈴をドロシーで返す

クロック破棄していき強い山なのでキャンセルも上々

シャナUGでメイド服美魚も盛って
最後は3-6に1-1-2作って勝利の王道パターンでした。


結果3-1 上位賞圏外
なぜだ!3-1で入賞できないのは何がいけないんだ!w


感想
ヘカテーと愛が全て とシャナ&悠二は本当に毎試合活躍してくれました。
それ以外で今日活躍したのは

麗しのゴブレット マージョリー

ですね

手札が弱い時にこいつのおかげで盤面崩しに行けたことがたくさんありました
最近減らそうと思ってましたが考えさせられます。
カムシンと愛が全てで15500出すことができ、早出しも踏みにいけます
シャナ&悠二、大いなる器との噛み合わせも良く中盤に引けると絶大な爆発力を持つカードでしたね
終盤の回収優先度はコストあれば器、なければコイツ。ってくらい頼りになります

返しも低いとはいえカムシンで7500まで見えるのでレベル1では充分かもしれません。


1/0助太刀は抜きます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
