たく:とある

とあるが結構えげつないみたいですねw

移動から滝壺ってリライトの移動からオカ研に似てる・・・
またリライトと同じでミラーが先行とったほうの勝ちになりそうですね。

追加によっては今までは黒子選抜が多かったけどハンドを増やす手段が増えたり1帯のアカッターも優秀なのがきたから木山や蛙選抜も増えてきそうなのも怖いですね。型が読みづらいので。
とあるは2帯チェンジが当たり前になってきそうなので美夏がさらに刺さりそうです。

とあるが上がってくるとなると姫乃もとあるを意識した型にしないといけないですね。
0帯は先行とれば音夢出して相打ち聞かないって言えば帰ってきてそこから移動はさめそうでいい感じです。
後攻でいきなり3パンは厳しそうです。後攻だと小萌が出てきて割られるしw
それに滝壺やクロック絆の関係上相手が5止めきかなくて先上がりしやすいのもきついですね。
できればこっち先上がりから1相打ち置いときたいです。

1帯は黒子だったら返し8000でそれ以外だったら基本7500アンコかな?
これはクロアン巴に応援500とCXで8000出せますし1相打ちもガン積みだからどうにかなりそう。
2帯も相手がチェンジしてくるなら美夏で返せる。
ただレベル応援にCXでたら2000パンプがいるらしいから1帯のアタッカーで普通に見た目越えしてきそうで怖いです。

3帯はこっちが不利ですねこっちは素のパワーしかでないので。

今の環境は読みづらくて難しいです。

規制が入った頃はゼロ魔とまどかが上がってくるんじゃないかって思ってましたが。
以外とゼロ魔は環境とるほどじゃないらしいですし まどかっていうデッキは環境になるようなタイプのデッキじゃないですよね。

今の所自分が多そうと思ってるタイトルは SAO とある ラブライブ ですね。
ただどれも前のリライト、ディスガみたいに強すぎるっていう感じのタイトルじゃなくて人がある程度いてそこそこの強さを持っているっていう感じのタイトルなんですよね。

今期は色んなタイトルが出てきそうで面白そうです。
そうなるとアイマスとか臨機応変に戦えるタイトルは強いかもしれませんね。

とあるが追加で意味不明な強さにならないことを祈ります。。


次回はラブライブか姫乃のレシピを上げようと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク