くむ:所持タイトルその2

こんばんわくむですm(_ _)m


前回の続きですが割とマイナーなタイトルが多いので誰得感はありそうです。

全部真剣に組んでるので一応真面目に考察していきます。



・BASARA
前回レシピあげたとおり。
もうレベル1のパワーラインが完全に置いてけぼりだがワンチャン作る能力だけは評価できる。


今のレベル2のラインで16000出しても貴族+ディスペルや真姫+腕立てで弾かれるので推して参る...使わなくてはいけなくなってしまったが

逆に言えば使えば早出しキャラは割れるのでラインは崩しにいける

カリスマ消えたので回復リソース活かして圧縮低い山と勝負すれば勝ちの目も全然見えるので。

山削り助太刀が最近増えすぎてるのは泣くしかない(−_−;)
それでCX落としてくれれば勝てるよ!(現実逃避)



・FAILY TAIL
普通のエルザグレイ+ドラフォ型
1/1キャラが増えてきているのでドラフォはめちゃくちゃに強い。

レベル0の致命的な弱ささえなんとかできれば普通に環境でも握れてたと思う。

今所持しているタイトルでは唯一自然に風を入れれるのも素敵。

めちゃ簡単に超圧縮できるので1-6リフからのグレイチェンジが安定して行えるからレベル2耐久も簡単。

2週目の山の風の強さは言わずもがな


だが回復リソースとストックの少なさで案外レベル3のターンが短いのでそこは環境タイトルと戦うにはキツい

ドラフォのインチキくさいシナジーを打つためだけに握るのもありかな...とは思うけどもう一歩踏み切れずにいる感じ。


---------↓こっからD、Eランクタイトル----

・宇宙をかける少女
パワーはすごい。パワーは。
安定性に難あり 回復に難あり と課題は多い。

レベル1までの後列とアタッカーを全て素引きしなければならないという素敵仕様により盤面作るのは非常に難しいが

1ど盤面作ってしまえば9000を3面やレベル0のキャラでもパワー10000↑など圧倒的なパワーで制圧できる。

妹ちゃんを全てサインで揃えたはいいが使う時も相手も無くちょっと不遇。


・B★RS
闇を駆けるブラック★ロックシューターにチェンジしつつ1リフで圧縮して最後にデッドマスターで〆る


3までにやってることはリライトの劣化と言わざるを得ない

圧縮が生命線なので失敗したら目も当てられないが、ストックブーストが簡単で、
ストックを手札に変換できるカードもけっこうあるのでレベル3デッドマスターで打点勝負に持ち込めばどのデッキとも有利に戦えるはず。

やはりこれも山削りが痛いけど最弱タイトルと言われるほど弱いわけではない。

むしろ普通に闘えるレベルであるとは思っているのでちょくちょく使っている。


・KOF
なんか信じられないくらい本気で取り組んでいるタイトル

何度も構築しているが結局最後にはアッシュと忍者がガン積みになってしまう現象に名前を付けたい。


パーツ自体は優秀なのも多いので(アッシュ、忍者、リョウ・サカザキ)
言われてるほど弱くないとは思っているがやっぱり弱い(笑)

今までで一番しっくりきて、回ったときも強かったのは草薙京入れて、イベントを10枚以上入れたちょっと変態構築。

レシピあげてじっくり解説したいけれどあまりに需要なさそうで怖いw



・らき☆すた
オタクと保健室を所持
無事カムバックももらえていまは順当に強化中

もとがあれなので強化されるといってもたかがしれているとは思うが中堅くらいまで行ってくれたらうれしいな


双子が割と期待できそう。
今でもツンデレ特急のシナジーだけは通用するので後列でちゃんとライン作って2でシナジー打って3で新レベル3出せれば大丈夫だと思う。


もう何が公開されてもデッキにはいる気しかしません(笑)



ノイズは...まあいいや




すごい駆け足だけど今持ってるのはこんくらいなのかな。

需要なさそうでレシピ書くの避けてきたけどもし需要あったら遠慮なく聞いてくれれば真面目な考察も合わせてレシピあげるつもりです。


がんばります(_ _).。o○

コメント

Secret

初めまして。いつも更新楽しみにしてます!
KOF良いですよね。自分は今オロチを使っているのですが、2レベで使い易いキャラが少ないんですよね。
カムバックしないかと密かに期待しているのですが(笑)

グッドスタッフ的なのも作りたくて、その参考にしたいので気が向いたら記事を書いて頂けると嬉しいです^_^

初めまして!
いつも見てくださってありがとうございます。


KOF使いに会うのは実は初めてですw
オロチはTD庵集めがハードル高くて大変ですよね...
集中で引っ張れてそのまま7000って言えるのでほぼ必須ですし。
の割に売ってないし高いしで


カムバックですが今回が2009年タイトル救済なので割と絶望的ですw
まともな1のアタッカーすらいないので切望していたのですが残念ですよね(;_;)


今まで4つほどデッキ作ったのですがその中で一番動き自体がいいと思えたイベント中心のグッドスタッフ色の強いレシピを紹介したいと思います。
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク