所持タイトル

こんばんわくむですm(_ _)m

明日は10日ぶりにヴァイスに触れそうなんで楽しみにしてます!

7時までのイベントが辛いです....
がんばってのりこえます。




さて今日は久々にヴァイス触るということで所持しているタイトルと最近のまとめ書いていきます。

刀とかSFとか最近売っちゃって寂しいのもあるなぁ...



・シャナ
まぁメインタイトルですしおすし
あんまここで語ることもない(笑)

最近はちょっと動き辛くなってるのは感じます
特にライブとか竿とか返しが強くて盤面作りにくい奴らが増えてきたのがキツい。
どちらも風入っててカムシン捲られること多々

使う利点はといえば早出ししないことくらいか...
今の環境は美夏中心に回ってる気がしますね。



・ミルキィ
強い。
自分のプレイスタイルと合っててそれなりに勝率も出してくれてます。

1/0で盤面崩しに行けるのはいつの環境でも誇れる利点だと思う
ハロウィンチェンジもめちゃ強いが今は美夏が辛いです。

DCとさえあたんなければ2からグンと伸びるので序盤負けててもゆうに逆転できるから好きです。

枠空いたので集中をピンで投入してみました
使い心地は明日みてみよう。


・とある
追加待機組かな
だいぶ構築かわりそうで今から考えておかないと...

今は選抜黒子だけど木山がいいとは色々言われてますね。

1/1アンコール美琴が後列に小萌置いても条件満たせるのと滝壺が強いので黒子を選抜する意味が薄い

新美琴がレストコストに超能力指定してるから途中で木山に張り替えれる方が自然と打てますしね

しかし黒子型にはビクスパを採用できるって利点があるので安易に決めるのも....
木山+パジャマをしっかり決めれて助太刀構えれるならそっちのほうが強いけど、
できないと相手の早出しキャラがビクスパ無いとひたすら踏んでくるので2で手札枯渇しそう。



・リトバス
とりあえず形にはなりました。
とあるに対して強そうっていうのはある。

0と1の相打ち唯湖が刺さりそうですね。
相手に先行黒子されても0-2からクロックで0-3
移動固定相打ちで踏んで盤面空ければ滝壺から3パンはないはず。
というかされてもオカ研理樹で3パンしかえせるし

ダイレクトもらって0-5からこっちオカ研で先上がりしてレベル1唯湖並べれば相手は1/1キャラ並べられないので1ターン待てるから
そっから回収シナジーでコマリンそろえて2で展開すればどのみち踏めないのでかなり有利になると思います。
まぁ机上論なんですがねw

実際はやってみないとわかりません。
ただカリスマ立てながら諭吉にぎるととっても有利になってる気がします(笑)

屋根下用最終日兵器
\さらば諭吉ぃ!/


・DOG DAYS
とりあえず一回見直すことに
今の現状だと2で手札尽きて3で詰めるにしてもリソース足らない
みたいな感じに。

レベル3新ミルヒのチェンジいれた型で検討中
絆や勇者超特急などコスト使いながら手札増やせるカードを増やして上手く調整したいです。

ミルヒチェンジ入れると自然に絆を入れれるようになるのがありがたいですね。

絆出すとやっぱりライン自体は下がっちゃうんで敬遠してたんですけど
今の構築だと相手が回収せずに3面割られたら次手札増やすために
運任せの扉トリガーに頼るしかなくなってるから絆いれても変わらないと

よってクーベルのチェンジは不採用になるのかな。
非勇者、王族持ちが増えるので単なるCIP回復バニラとして扱っていく感じですかね。

一回レシピまとまったらまた載せてみます。


・ハルヒ
やってることは変わらないので立ち位置も変わらず。

とにかく打点ゲーなので早い展開に弱いデッキとは好相性。
早出しも無いので美夏も警戒しなくていいので気楽

どんな状況からでもワンチャン持ってけるので相手や環境が変わってもそんなに影響は無いですね。

逆に言えば前の環境では飛天効かなかったりちはや踏めたり1相打ち効かなかったりでかなり動きやすかったけど
今はそうでもないですかね。

まぁ安定はしています。

いじるとしたら緑。
イベント封じ強いです
対応袋ってのがあれですが姫乃、歌、魔法少女あたりを1ターン遅らせるだけでも大きい

緑入れるとレベル3でネコミミみくる出せるので延命できるので
基本的にレベル3は1~2ターンで決めるつもりとはいえ安定して2ターン以上もらえるってのは嬉しいですね。
トラガル握りきれてないときの繋ぎにもなりますし。




とりあえずガチで組んでるのはこんくらいですかね。

他のはちょっとマイナーだったりするので次回で軽く流す予定です。


明日がんばろー
「おー」(_ _).。o○
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク