いっきょう:中野トリオ

こんばんわ、いっきょうですm(_ _)m


急ながら応募したトリオに行ってきましたんでレポを


チーム:亀山拓哉
先鋒:エーリアン
中堅:いっきょう
大将:かめやまたくや

使用は艦これです
割とまとまったので近日レシピ書きたいと思います(n回目)


1戦目なのは⚪︎

じゃんけん負け、後攻

先行で4500立てられ割れない

ドジッ娘でワンパン

返しでドジッ娘割られて手に霞あったため三日月持ってきて現状ハンドで4000作れる状態


横引けば割れたが幻想だったらしい

4500強すぎ問題

暁しながら3パン

相手1に上がるが何故か弱い盤面

明石ないためドジッ娘圧殺から明石持ってきてガウル並べてパンチ

全部入って相手2帯

扉シナジーの4ルックしながら殴られるも何故かガウル1面帰ってくる

そのまま返し殴ったら相手3-0リフ

相手適当な盤面だがハンドに詰めをがめているのは分かってたのでこのターンで決める事に


山ガバガバすぎたので暁ループ繰り返して山削り大和改出して2キャン要求

入って勝ち


チーム×⚪︎⚪︎


2戦目まんまん(艦これ)⚪︎


相手じゃんけん研究会だけあって強い

まーた後攻()


暁出して霞加えてエンド


相手霞握ってるの分かってるのでドジッ娘出して後ろでエンド

返し3パンされるも止まり0帯

霞込みで3パン返し

相手1上がり龍田、相殺、明石で地味にめんどくさい盤面

三日月、島風改、酒匂で全面触るようにライン作ったのに何故かアタック順ミスで相殺返す事に


流石に笑えない


だが龍田ハンドにも山にも無く酒匂が帰ってくる事案


ここからお互いにクラマ貼ってレースはイーブン


相手3-0こっち2-5で1パン目キャン
2パン目ドラドラ捲られて入り3-3
3パン目またドラドラ乗せられ3枚捲っても見えなくて負け悟ったが4枚目でピタキャン


なんであんなギリギリだったのが分からないくらい山にはクラ残ってた()

2発クラマ捲ったため相手山2確


大和改絡めて殺しにいく

1パン目ドラ乗ってしまってリフまたぎ

なんとか入り3-4

大和改でキャン射抜き3-6

3パン目で捲るはドラドラ

なんか入って勝ち

ちなみに返し山2/4だったから展開次第では生きてた可能性

チーム△⚪︎×


3戦目SAO⚪︎

じゃんけん負け、後攻

相手先行移動に新婚添えてくる

返しドジッ娘2面に三日月で3パンで移動刈る

打点止まってしまったため相手0

ワンパンで相殺取って終わり

返し暁出してハンド整えながらストブ貼って3パン


相手1上がりガウル2面並べてくる

こちら島風改絡めてシャミセンケアしながら3パン

ここで相手のハンドが相当きついのか後列と0キャラ出して全面チャンプ

ソウルも低いし全部帰ってきたので正直イージーゲーム

ひたすらクラマ貼って3パン繰り返してたら相手3帯こちら2序盤

余裕ぶっこいてたら全貫通して3帯

大和改をハンドにがめながら山貫通後のため結構硬いのでそのままパンチ

全部入って勝ち(またか)

一応返しで2キャンできてたし大和改2面並べられたからまあ負けなかった

チーム⚪︎⚪︎⚪︎

3たてっていい気分ですね


4戦目警察⚪︎

じゃんけん勝ち、初めての先行

ドジッ娘いないためドローゴー

相手もドローゴー

こちら暁と霞で2パン、どちらもドラ乗り相手1帯

1キャラ出てきたがそんなに硬い盤面でもなくこちら上がったためガウル2面と明石前に置いてパンチ

返し相手の山が相当ガバガバらしく暁三面出してクラマ貼って1面サイド他チャンプ

ここでハンド有利もらったし1-6リフハンド7ストック6の8戻り

この時点で割と勝ち確信

早だし出てくるもバーン通して本体キャン

返し酒匂と島風改で触りに行ったら助太刀無く倒せる

相手3上がりバーン2面と回復しながら殴ってくる

また本体キャンする

雑にハンド投げながら打点押し込む


入って3-4

相手回復1枚出して3パンしくるも3キャン

セッツーで3に上がりストック10あったためお茶で大和改拾ってハンドに握ってたので2面展開

通して勝ち


チーム×⚪︎×


予選ここで終わり


最後勝ってれば決勝トーナメント行けてただけにチーム勝ちたかったけどしょうがない


個人は全勝したため良かったですが全体的に相手の周りが良くなく面が帰ってくる事が多かったので楽な試合が多かったですがいつもこうとは行かないので割られた後のケアをしっかりできるように頑張るのが今後の課題ですかね


雑ですがこんな所です

自分は遠征しないですが仙台に行く方にとってはかなりいい調整になったのではないでしょうか?

身内からも仙台行く組多いので頑張ってきてもらいたいと思います

見ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

くむ:大会レポ 中野トリオ

こんばんわくむですm(_ _)m

仙台前の最後のちゃんとした練習

中野の非公認トリオ出てきました

チームオーダーは大宮トリオの再現

チーム名
「亀山 拓哉」
先鋒:エーリアン(まどマギ)
中堅:いっきょう(艦これ)
大将:かめやま(ニセコイ)

あ、すみません僕大将です()


1回戦:すみません知ってる方じゃなかったのでお名前わかりません
先鋒:ログホラ
中堅:なのは
大将:アイマス


アイマス
先攻もらってドロゴ
返しのoff真あずさには高松高松相打ちナツイロストブ3パン投げる

刈り取って相手0で止まり高松1面帰ってきたのでコンソ並べて再びストブ

相手の1帯没収

釣られてリーダー春香でてくるので6500千棘でしっかり刈り取る
そのまま1リフ

相手さん手が無くてソウルも細いので小野D並べて蓋
ちはや連パンされず律子さん残ってたので初コイ連打でマリオ走って勝ち


いっきょうが危なげなく拾ってチーム勝ち

先鋒×
中堅◯
大将◯


2回戦:まんしんチーム
先鋒:龍さん(ニセコイ)
中堅:まんしんまん(艦これ)
大将:ゾノマス(アイマス)


ゾノマス

0帯お互い立ち上がり悪くこちらは作戦会議で応戦
先に相手エンジンかかり3パン

1の中盤で止まってコンソ繋げて修羅場ぽいー
無情の3キャン

あずさで山削られ1-0リフ
こっち貫通2帯

1パン目に噛みまくるのでケアし続けストック枯渇気味

小野Dで小鳥さんケアしつつ面触る
1パン目噛む
相手打点進まず


2/7で渡すも綺麗に5点入れられボトムで6戻り

3-0でターン渡してエサ釣ってマリオでワンチャンにかける

なんとか相手を2帯まで上げたがドラ乗り7点上から全部入って負け


ホンマすまん

いっきょうがドラ2でまんまんはっ倒して勝ち

エーリアンが際どいが殴れば勝ちの場面で擬似リフしてたら時間切れで引き分け

先鋒:△
中堅:◯
大将:×



3回戦:
先鋒:じんぺー中将さん(艦これ)
中堅:ユウペンさん(SAO)
大将:いーにょさん(ニセコイ)

ミラー

相手先攻
作戦会議ちび小咲
相打ち2面でケア

お互い殴り合いから相手2面修羅場決めてアド差

クラマ引けないので6500並べて応戦
返し赤ペンから再び修羅場2面で手では勝てないこと決定
レースで切るしかない

先上がりから小咲2面並べて蓋
相手1面しか立たずダイレクト3でどつき続けるも圧縮率の差が出てこちら3帯先上がり

回復、マリカ並べてストブ

3-3-1-5とリフダメ込み13点全部入ってオーバーキル

さすがに相手泣いてた
ホント申し訳ない



先鋒:◯
中堅:◯
大将:◯


この時点でチーム勝ち数2位だったので次勝てば決勝リーグへ


4回戦:チームヨスガさん
先鋒:ヨスガさん(艦これ)
中堅:ヘルカイザーさん(警察)
大将:イルーキさん(ニセコイ)

先攻とって移動スタート
相手ストブで終わりなので移動追加して2パン

コンソール繋げて3面してきたのでミコサン並べてストブで全部刈り取る
ミコサンつえーわ()

相手2-4でリフさせこちら1-6リフ

2周目からこちらの山がザルになり3点がポンポン入りレースで追いつかれる

小野D立ててサイドの殴り合い
ここで差が開いて相手3帯先上がりもマリオケアできてたのでカートは無し

相手3-3だったので回復とマリオ立てて3-1-3-3で決めにいくもバーン以外全キャン

こちら3-0で山2/8だったので1バーン弾いてかつ相手の打点がきっちり6になるか、ボトクラ2以外負け筋無かったが
当然ボトクラ2で上から全部入って負け


ホンマすまん


チームはいっきょうがちゃんと拾って、
エーリアンにかかったがエーリアンも上から全部入って負け


先鋒:×
中堅:◯
大将:×


これでチーム勝ち数が予選通過に1個足りなくなり終わり

最後落としたのホント辛い
いっきょう4-0してくれたのにホントごめんな

配置には勝てなかったよ.....



構築自体は手応えあり
ミコサンが非常にいい味出してる


仙台はこれでいきます


月曜日龍さんとミラー打ち合って水曜日どっか公認出てあとは仙台ですかね


ちなみに最終戦負けた時泣きそうでした
しゃっくりと鼻水が出ました
なぜこうもメンタル弱い

くむ:大会レポ:池袋ホビ

いやーニセコイ強いわ()

こんばんわくむですm(_ _)m

ニセコイ組みました

かなり戦績いいと思います

ただし作戦会議、てめーはダメだ



1回戦:艦これ(無選抜)轍くん◯
先攻移動の暴力を投げつける

暁で霞拾って霞霞磯波で3パンの強い動きかと思ったら
暁磯波出てきたので磯波消す

もう1ターン0もらえそうなんで高松水マリフォーメーション
水マリの唯一の見せ場()

相手0で止まったので霞で濁してくる
返しストブ3パンで相手の1帯没収

お茶にも遠そうだったので暁で山ケアしながら1/0並べてくるのにはコンソールと修羅場を投げつける

相手さん結構クラマつまんでたっぽいので入る
こっちは大きいとこ止めたので小野D2面で蓋して、2ターン生きて余裕もらいつつ初コイでマリオを圏外まで育ててブーン

ドラで打点調整狂うも入って勝ち


2回戦:アイマス(あずさ選抜)◯
素前じゃないのでかなり楽
先攻移動の(略

返しあずさ寝たので相打ち真
涙響いないのでめちゃくちゃ楽
ナツイロ2面並べてストブで3000、2000であずさ前に出させないようにして2パン


1-2だが手がしょっぱそうであずさで2パン
リーダー呼ぶためにコンソール並べてストブファイアー

当然リーダー出すしかないので引っ張った1/1をもみじがりで横に修羅場添えながら扉放つ

こちら1リフあいて2-4リフ

オフまこから必死に並べてきたキャラを小野D2面で踏み潰す
が3キャンされ2トリ

セットから
門ちはや並べられて後列下げて門放つ
全部入って3-0まで

エサいないのでマリオ立てて3パンも当然耐えられ
返しで対応くるかなと思ったけど2-2-1
リフポに毒盛られてドラ乗って打点足りて負けたかなーと思ったけどなぜか耐える

エサいたので黄ペン→レベパン→マリオ
でブーン
2ドラで打点調整が(以下略
入って勝ち


3回戦:ミルキィ怪盗◯
後攻
相手のスタート弱いがこちらも作戦会議スタートとかいうガーター

オカ研もどきで2パンにドラ乗って1-2へ

2コスしかないのでとても弱そうだが仕方なくペンで修羅場読んできて2面フォーメーション
が3キャン

返しで門シナジーぶっぱされて2-2まで貫通

コンソール→コンソール→ペン→コンソールで2/8まで山削って初コイ打つがノーヒット
ならばせめてボトムに沈んでくれと願いストブ貼って3パンするも当然2噛み

しかも全てピタキャンされ負けを悟る

が、リフ後のキャンと小野Dが頑張ってくれて大きい打点弾いて小野Dダイレクト3点通してくれるので少しづつ打点詰める

マリオが1/0に狩られ
回復で延命しながら必死で山ケアし続けたのが奏してレースで追いつく

アンリエットシナジーと連パン並べられ負け筋濃厚な中、連パンに2ドラ噛んでくれて奇跡の生存

セッツーコンソールでリフまで持ってって
小野D→マリオで初コイ打つもノーヒット助太刀圏内

まだクラマある山だったが相手がスパイラル助太刀探しに行くために純潔打ってくれる
しかもスパイラル居なくてマリオカート解禁

3-1から再スタンドリフダメ込みで綺麗に詰め切って勝ち

こっち3-0相手1-2からなんで捲れたのか謎すぎる
やっぱ小野Dってチカラしかねーわ!


4回戦:まどマギ◯

先攻移動の(略

応援マミで1パン

止めさすための高松マリオストブ3パンで1-6まで

クラマ全開放でしかもパンチャーいないらしく相手さんサレ


そんなつもりでは....





池袋BMに続き優勝


かなりいい調子ではある

作戦会議はミコサンにしたいけど高いです


もう6kぶち込むことにします


ストブコイは一回使うと癖になるYO

いっきょう:中野トリオレポ

こんばんわ、いっきょうです

今回はGW最終日にやる中野遊vicのトリオに参加してきました


ので簡単にレポを


チーム名はせがわあけみの息子がヴァイス教えたる

先鋒りゅーが(ラブライブ)
中堅まんしん(初音ミク)
大将いっきょう(艦これ)

1戦目艦これ×

先行ドジッ娘寝るスタートなんでドロゴ

相手もドロゴ

こちら初風設置しドジッ娘ワンパン

返しで3500と冬のひととき雷で2パン返し

ドジッ娘で霞持ってきて3パンする

相手1帯上がるも手が揃ってなさげ

霞で明石戻しながら殴られる

ダメで暁全消えし山削る手段消える

しっかりと相手の面を踏みながら殴るも暁で山を調整出来なかったためお茶は出ない

2-2で山に1枚あるクラマもトップで噛み4確

そのまま2-6リフし1つ弾いて3-0

お茶展開しながらレベル応援構えて面を固める

ここでプレミし先にレベル応援設置してれば回復握れてた

ストック把握がずさんだったの反省

返しで相手蒼龍改ニ、榛名、アタッカーで対応打ちながら殴る

入って負け

りゅーが⚪︎(アイマス)
まんしん⚪︎(ミルキィ)
いっきょう×(艦これ)

横に助けられた本当申し訳ない

2戦目ニセコイ×

相手先行移動相殺スタート

ドジッ娘寝たのでアタック出来ずドロゴ

ここで相手に楽させてしまったので集中打てれて山をケアされる

お茶は2面展開し相手1帯

まりかのメタ助太刀を警戒したがレース差を取り返すために入ってないと勝手に判断しフロント

当然の如く打たれお茶消える

強気に出たのミス

返しでナツイロ2面でCX打たれお茶割られる


3でキャンしたため回復しながら殴る

だがここでまたプレミしチャンプするの忘れてまりかの餌が残ってしまった

相手クロツーから3に上がり赤ペンでマリカ回収から連パンの構え

そのまま死亡(連パンされてすら無い)

流石にプレミ多すぎて禿げる試合

本当申し訳無い

りゅーが⚪︎(テラフォ)
まんしん⚪︎(リトバ)
いっきょう×(ニセコイ)

何故艦これ握ってデコイしてるのか謎
横に感謝


3戦目×(艦これ響選抜)

相手先行響ワンパン(控えにマリガンで切ったヴェールヌイいる)

こちらドジッ娘出してやっと寝ないのでワンパン

手に明石あったので2パンしたかったが0帯引かない

返しで3パンされ先上がり

先上がりしたのはいいがガウル無く弱い盤面で3パン

何故か響にフロントしてしまった

サイドなら1面帰ってきてたのに…

返しで島風対応されながらハンド差ついてく

ここで暁からめてお茶展開

殴るも2キャン

レース差やばい

ここでクラマ噛んで山確定ゾーン3

また2-6リフする

なんとか1発止まり3-0

3キャラ展開し殴りレースはどっこいどっこい

相手の1000/1被弾し3-5

ファイナルと判断しクロツーしてクラマ引きに行くもこない

3-0からワンチャン大和改にドラ乗りのおかげで底2枚なら勝ち筋見える

キャンして返し武蔵2面で無事死亡

りゅーが⚪︎(AB)
まんしん⚪︎(ファントム)
いっきょう×(艦これ)

いやーちゃんとデコイとして機能したので良かったですわ(本当申し訳ない)

4戦目⚪︎(ラブライブ)

先行ドジッ娘引かないためドロゴ

返し相手ユメノトビラシナジー使いながら3パン

1つ弾き1-0

1のキャラ3面展開したかったが無いので2面+暁で殴る


相手0-4

凛集中2面連打して1回ヒットしまた3パン

クラマ貼られなかったが2ドラ捲られ入りレースやばい

返しでストブ打ちながら3パン

なんとか2発入る

相手1リフからガウル並べて3パン

ここで2キャンしたおかげで暁絡めながらお茶2面展開し綺麗にリフに入れた

相手ひたすら集中打ちヒットするのでハンド枯らすのは見えない()

しかし盤面は取れてたので風ビューン以外は干渉されないが集中で消えたおかげでお茶健在

しかし捲る2ドラは入るのでレースで中々有利取れない

こちら3に先上がりでハンドに1枚ある大和改を大切に保持しながら殴りなんとか3帯に上げる

ドムチンパンで山硬くさせながら殴られるも2キャン

最後に暁で大和改ツモれたので有り余るストックを全て使い2面大和改

しかも山1/3で炎残ってる

これは神のお告げなのだろうか

相手移動ことりで山削り確定ゾーン消しながら3-1

2発殴りどちらも入って勝ち

ここで負けたら本当に居なくて良かった奴なのでギリギリ存在価値得た

りゅーが×(艦これ)
まんしん⚪︎(アイマス)
いっきょう⚪︎(ラブライブ)


デコイとして機能しつつ最後にしっかりと勝ちを拾えたおかげでなんとチーム全勝し優勝

個人戦績1-3

本当トリオって感じでした(本当に申し訳ない)

レース取りに行くのに0帯引かない問題は由々しき事態なのでまだまだ改善しないとですね

このトリオで痛感しました

また考え直しまとまったら記事にしたいと思います

ではここまでで


ありがとうございましたm(_ _)m


くむ:大会レポ 中野トリオ

こんばんわくむです
中野トリオ行ってきました
目当てはその後の焼肉
大会は消化するだけ()


特殊ルール:艦これ、ニセコイ、GFから1つしか選抜して使えない

チームオーダー
先鋒:かめやまたくや(くむ) GF
中堅:いっきょう(おるか) DC生徒会
大将:ゾノマスの人 メロディア


1回戦:TF◯
先行単機
マルコスです煽りくらうが問題無し
返しオカ研3パン

ドラ乗り2発入ってあっちゅうま2-0
ポンコツ1相打ち並べられたのであけみクリーチャー出して2面サイド
返し起きず圧殺奴

が相手残クラうまく使いこっちはうまく使えないのでレーストントンになって巨人とジョセフの殴り合い
カードパワーで勝る巨人の勝ち

3帯まで巨人割られず安心してたら並べた武蔵でクラママッハで消えて返しワンチャンうまれるけどなんとか耐え奴

相手なぜか3トリしてたので殴れば勝ちの山ができてた

勝ち
シナジーなんてでんでいいやつ

先(TF)◯ 中(LB)× 大(ニセコイ)×

1-2


2回戦:ニセコイ(炎)
作戦会議にゾンビ投げる
作戦会議にオカ研とゾンビ投げる

置き相打ちにシナジーぶつける
当然3トリ

返し貫通から擬似リフでケア()まで
巨人出してる余裕無い奴なのであけみ拾って投げるデッキに

再び擬似リフのチャンスが来たと思ったら炎トリガーで山溶かされて失敗
やっぱ炎って(以下略

先上がりして武蔵並べてショット4点をピタキャンされる動き
マリオカート4点を山越えピタキャンして3-6で生存

相手3-1山1/2
武蔵投げる
3帯まくって山越え4入る

3-6にフロント2から2ドラ4点ピタキャン
サイド1にドラで2点をピタキャンされマン
なんでや

こっち3-6
負け
すまんの

先(ニセコイ)× 中(覚えてない)×
大(ペルソナ)◯

1-2

ワロタ

3回戦:艦これ
先攻単機
ドジっ子単体にはゾンビ投げる
単機復活

0帯アドとれたけどシナジー引けないマンなのでガウル触るのキツい

監督に1000/1貼って集中頼りで手を増やすゲー

巨人で行きソウル2とダイレ枠用意しながらレースとって相手3帯さきあがり

金剛デースは無視
3-3まで追い込むけど武蔵2面でワンチャン
死ぬ気がしない

当然耐える

2-2-1ですごい怪しい打点しか作れなかったけど綺麗に4点入って勝ち

やっぱ武蔵って弱ぇーわ!(煽り)

先(艦これ)◯ 中(メロディア)×
大(DC)×

1-2
ほあ


4回戦:ラブライブ
とにかく毎ターン2噛みするので処理に追われる

幸い2000/1だったので打点伸びずレースは簡単にとれる
と思ったが一周目6キャンされ追いつけない
珍しく対応も(3枚)引けたので打ってく
手は3帯まで保つので2-0からクロック破棄

なぜか毎ターンL3ほのかにチェンジしてくるのでひたすら巨人で踏み潰す
相手2キャン
こっち2トリ
だがソウル細いのでL1個ぶんレース差つく

とにかくひたすら噛み続け最後も2トリで7確の山作って、ドム出されて2-6から負け

3-6でもドムだけは持ってる相手が正しかった

さすがにくるものがあるのぉ

先(LL)× 中(艦これ)× 大将(見てない)×
0-3
嘘やろ


というわけで終わり
選抜タイトル使ってるんだから最低3-1はせんとあかんかった

お役に立てず申し訳ない



あと、Twitterで話題になってるけどサマ師の大捕物がありました

1回戦から挙動がおかしたったらしく、2回戦で現行犯でやってるところを見つけて大会中断して説明
机に置いた手札と控え室のカードを混ぜていたそうです

チームごと退店させられていました

大会前にも縦カットの禁止事項などの説明の際にも不正行為には厳格に対応する旨の話をしていたのになんでやったって感じですよね


しかしこういうのにキチンと対処してくれる店って貴重だと思うんでやっぱ中野ってすごいですよね

普段温厚なたばっちゃんが別人のように
怒っていて、やっぱりそういうとこのメリハリつけられる方って素敵だなぁって


何がフュージョンだよ()
あなたのことですよまん◯しんさん()




優勝はりゅーがまんしんいっきょうチーム

やるやん


そのまま焼肉で祝勝会()






今日やって思ったこと
やっぱり武蔵とガルガンは弱い

悲しみしか生まない
プロフィール

くむ&たく

Author:くむ&たく
ようこそ!
相互リンク募集してますのでお気軽にどうぞ


Twitterアカウント:@KumuWshome
ブログの更新情報や様々なことを呟いてますのでこちらもどうぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク